※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるん
子育て・グッズ

生後2~4ヶ月の子供を保育園に預ける方いますか?預ける時間帯や不安について相談したいです。預けるメリットについての体験談を聞きたいです。

生後2ヶ月~4ヶ月くらいのお子さんを4月から保育園に預ける方いらっしゃいますか?
または預けていた方はいますか?

何時から何時まで預けますか?

今日、保育園の説明会に行ってきましたが、うちの娘が園で一番小さいようで、、、
なんだか色々不安です。

でもきっと、小さいうちから預けるメリットもありますよね?!
小さいうちから預けてよかったよー!っていう話を聞きたいです!

コメント

4kizmam(27)

二人目と三人目は2ヶ月から8時から18時半まであずけてました。
四人目もその予定です

• まるるん

まるるん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    不安はありませんでしたか?

• 3月18日
  • 4kizmam(27)

4kizmam(27)

最初はありましたよ。

• 3月18日
ノンタン

4月から通いますよ。
生後3ヶ月半位になります。

仕事は、9:30~16:30にしてもらったのですが、通勤に車で片道1時間掛かります(。>д<)

もうちょっと側で育ててあげたかったですが、生活があるので仕方ないです。

心配なのは、病気を早いうちから掛かるだろうということですね。

でも、上の二人も1才前から預けていて、行事も含め楽しみ、成長してきたので、保育園に入れてたことは、良かったかなと思います。

★

うちも4月から預けます。
先生を信頼していないわけではないですが、心配ですよね…
泣いても抱いてもらえないかも、あーうーしか言わないからほっとかれるかもと思うと悲しいし
この子の初めてが全部保育園かもしれないと思うと泣けてきます…

先生にはやいほうが、人見知りしてないから良いわよ♡生活リズムもちゃんとつくから安心して。と言われました