※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが胃腸炎で下痢が続いている中、離乳食を再開しても大丈夫でしょうか?お粥で改善した例を見て気になっています。

赤ちゃんの胃腸炎も残り下痢が続いてるだけで、ミルクも飲み元気に歩き回って遊んでいます。

いまは、ミルクを念の為100ずつにして欲しがる時にあげて合間にアクアライトをたまにあげる程度です。

そこで質問なのですが、離乳食は下痢をしている最中でも再開していいものなのでしょうか?
お粥をあげたら便の状態が良くなったというものをネットで見たので気になって…

もし経験したことある方居たら教えて頂きたいです!

コメント

ちゃむ

我が子もつい先日胃腸炎にかかりました💦
下痢がまだ続いているようであれば、消化の良いもの(お粥やうどんなど)はあげて大丈夫と小児科で言われました😊☘ ̖́-

スポンジ

5人の子育てしてるうちのかかりつけの先生はあげた方が良いって言ってましたよ🙂

はじめてのママリ

うちも胃腸炎で嘔吐と下痢の時に、嘔吐治ってミルク飲めたら普通に再開していいと言われてます!

量は少しずつから〜だそうだす!