※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii3316
子育て・グッズ

子供がお風呂に入る間、私が先に身体を洗い、その後一緒に湯船に浸かっています。最近寝返りが上手になったので、洗っている間も自由に動き回っています。他の方はどうしていますか?

お風呂について教えてください。基本的に私が子供をお風呂にいれています。脱衣所にバスタオルを敷いてそこに服を着たまま寝かせ、先に私が髪や身体を洗ってから子供の髪や身体を洗って一緒に湯船に浸かっています。
最近寝返りや寝返り返りを完璧にマスターしたので、私が洗っている間に好き放題転がっています。何処かに頭をぶつけたりするんじゃないかと、洗っている間気が気じゃありません。

皆さんは自分がお風呂に入っている間、お子さんはどうしていますか?使っているグッズなどあれば教えて下さい。

コメント

chama ✴

バンボにお座りさせてはどうでしょう?

  • mii3316

    mii3316

    バンボはうちにあるのですが、嫌なようですぐ出ようとするんです。ただお風呂は大好きで脱衣所に行くだけでご機嫌になるので、座っててくれるかも。試してみます!

    • 3月19日
ぽん太ママ

同じ月齢ですね!
うちは、2ヵ月ごろから
アップリカのバスチェア使ってます!
本当は、浴室で使うものですが濡れたものの後片付けがめんどくさいので(笑)、脱衣場で待っててもらう時に使ってます!
腰が座るまではリクライニングで最近はイスに座って玩具で遊びながら待っててくれてます\( ¨̮ )/

寝返りも怖いし
触って欲しくないものが沢山あるので。

わたしが先に入り全て洗い終わったら、子供をお風呂に入れて
出る時も簡単に子供を拭いて
バスチェアに座ってもらい、わたしが拭き終わるまで待っててもらいます

  • mii3316

    mii3316

    アップリカのバスチェア評判良いみたいですね!!前の方がバンボを提案してくれ、うちにもあるので1度そちらで試して、ダメならバスチェアを検討してみます!ありがとうございます!

    • 3月19日