※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

旦那の仕事が忙しすぎて困ってます。日曜日しか休みがなく、その休みも…

旦那の仕事が忙しすぎて困ってます。日曜日しか休みがなく、その休みも繁忙期はなくなります。子育ても家事もほぼ私だけでやっており、疲れて帰ってくる旦那のフォローまですることに私も疲れてます。そんなに忙しいのに収入は足りず、育休あけは私も働かなければなりません。働きながらの、家事と育児は今から恐ろしいです。転職して欲しいのですが、仕事が忙しすぎて転職活動ができないようです。
こんな状況の人、いますか?どうしたらいいのでしょうか。

コメント

☺︎

うちの旦那も日曜日だけ休みで、毎日朝早くから夜遅くまで仕事です。帰ってきた頃には大体子供は寝てます。

育休明けは共働きになるので恐ろしいです。

• みな

みな

同じ状況ですかね。

• 3月18日
マスカットグミ

うちの旦那なんてこないだ2週間ぶりの
休みが1日あり、ずっと寝てました(;・∀・)
基本は出張で毎回いないし
育児も家事も結婚して10年
1度も手伝いなんてありませーん!!
長女9歳ですが
最初の育児はものすごく
しんどかったですΣ(´□`;)
下の子が今7ヶ月ですが
旦那いなくても長女が
手伝ってくれるので
すごく助かります!!

でも今から転職って
うまくいきますかね??

• みな

みな

どしたらいいんですかね。ずっと休みなく働いて疲れて機嫌が悪い旦那に気を使うような余裕は私には残されていません。
    このまま今の仕事を続けていけば過労死するんだろうなと思うから仕事変えることを促してますが、拒否します。もう、死んでも本望だったって割り切って生活するほかないんでしょうかねぇ。アタマが痛いです。

• 3月18日
ぐちこ

似たような状況ですが、彼自身この状況に危機感は持っているようで、しかし手に職があるわけでもなく、今から転職して確実に時間が得られる仕事に就けるか、お金が稼げる仕事に就けるかの保証は無いため、やるとすると独立(私も共に)かなと以前から話していました。余計に時間もお金も無くなる可能性がありますけどね(笑)

主様の旦那さまは、目の前の忙しさに追われてきっと今何が1番重要かの選択ができていないみたいですね。どうしたらいいかはやはり夫婦それぞれで答えが違いますし、旦那さん自身が最終的には気づかねばならない気がします。旦那さまと、明るい未来を一緒に見据えていけるといいですね!

まーの

我が家も社員になってから、繁忙期は休みも出勤してました。八時間で帰ってきたことないです。辞めると言って何ヵ月たつでしょうか(笑)休みの日も家のことや結婚式、就活はせず、パチンコ行ったり遊びに行くので、私も限界になって怒り話し合いをして、辞める方向で話を進めてくれていますが、『わたしの求めてた結論でしょ?』と私のせいで仕方なく辞めるみたいな言い方をします。
そんな次の日に、式のことを何もせずに友人の引越し手伝いに行くとか言ってきたので、『はぁ?』と思ったのでふてくされてたら、『なんで機嫌悪いん?嫌な気持ちなんやけど』と言われたので今は話してません。
仕事を頑張ってくれてるのは分かりますが、自分しか見えてないのがむかつきます。
お弁当も晩ご飯も作らんぞ!😡ってなります!

あっ、後半愚痴になってしまいました(笑)
旦那さん、気づいてくれると良いですね✨
幸せになって欲しいです❤

ちはる

うちの主人も今繁忙期というか、納期が迫ってて…2月19日に私と子供が退院したのですがその日から休んでいません😢
帰りも12時すぎるのは当たり前。朝も6時過ぎには出ていきます!
私も新生児の育児と家事をワンオペで1ヶ月で正直厳しくなってきて、仕事頑張ってくれている主人に優しく接せなくなってきました😢
明日も日曜出勤するそうで、お宮参りも行けず…

日本も家族に優しい社会になって欲しいですね😑

きむりな

うちの旦那も日曜しか休みないです。
うちの場合、19時から遅いと朝10時とかまで仕事しているので生活は真逆です。
休みの日も朝帰ってきてそのまま夜まで起きません。夜中から仕事場に行ってますのでほぼ休みがない感じです。
何度か転職の話もしましたが、辞める気はないみたいです。生活真逆過ぎて別居したいです。

回答になってなくてすみません(>_<)

• みな

みな

私だけじゃないんだなと思うだけで救われます。コメントありがとうございます。

• 3月19日