※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、風邪で通院基準は?熱なし、機嫌良く、食欲もある。鼻声だけで通院?解熱剤以外の風邪薬処方経験ある?

生後8ヶ月位の赤ちゃん、風邪で通院の基準ってどんなのですか?熱がなく、機嫌良く、ご飯も食べられてる。鼻声だけなら通院しますか?また赤ちゃん、解熱剤以外の風邪薬が処方されたことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻詰まりで眠りが浅くなるなら受診しますー!
耳鼻科に行って鼻吸いもしてもらいます🙆‍♀️
よくある風邪薬(鼻水痰が出しやすくなるとか)を処方していただけますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

吸引してもしてもダラダラでてきて、寝れないぐらい苦しそう
とかだったら病院行きます!

上の方と同じで、鼻水痰を出しやすくする薬処方されます👌🏻

1歳までは風邪ひいたこたなかったです!

眠れないくらいなら受診します!
それか、軽度でも、他に気になること(保湿剤が欲しいなど)があれば受診します😊

はじめてのママリ🔰

鼻水鼻詰まりがひどければ行きます!吸引してもらうと全然違いますよ〜。
上の子からインフルもらったときタミフルや鼻水のシロップ出ました。6ヶ月以降なら大抵の薬は出せるみたいなこと言ってた気がします🤔

みー

うちは上の子が風邪ひくと2週間以上治らない子達だったので、鼻水出始めたら早めに受診させます。

カルボシステインって、鼻水出しやすくする薬をまずはもらうと思います😀

鼻声だけど咳や鼻水でずなら週末でなければ様子見るかもです。

サト

鼻水ではなく鼻声ですもんね?私はそのくらいの感じであれば様子見します💦小児科や耳鼻科に行って逆にウイルスとかもらうリスクの方が高いかなと思ってしまって。
鼻水がだらだら流れて苦しそう、夜眠れないなど他に出てくる場合は耳鼻科に行きます!
熱が出たら小児科ですね🙆‍♀️
生後6ヶ月頃に鼻風邪を引いて耳鼻科にかかった時はお薬は出されませんでした!

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
生後7ヶ月の時に初めての風邪37.0℃でしたが鼻水がダラダラだったので小児科行きました!
見てもらったら喉も腫れていたみたいで、シロップの風邪薬出してもらいました🙆‍♀️

その時に37.3℃くらいまでは様子見でいいよって言われました😅

はじめてのママリ🔰

みなさん色々教えていただきありがとうございます。まとめての返信ですいません。風邪ひくのはじめてで💦
これから保育園行ったらたくさんもらってくるのだろうな😭みなさんのご意見参考にさせていただきます!