※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が早く眠くなり、夕方18時半に寝てしまいます。夜は22時に起き、3時にも起きることが多いです。3回食になるのに心配しています。体力がついて長く起きられるようになるでしょうか?昼寝は1時間半〜2時間です。

8ヶ月の娘です。朝は7時起きですが、夕方18時半にお風呂上りに授乳したら寝ちゃいます。。というか18時くらいから眠くてぐずぐず。夜はその後22時くらいに起きて、3時くらいにまた起きることが多いです(^_^;)
これから3回食になるのに、こんなにはやく眠くなられたらいつ食べるんだ?と。笑
19時半くらいにトントンで寝てたんですが、最近は専ら18時半に寝てしまいます。これから体力がつくと長く起きれるようになるのでしょうか>_<?
ちなみに午前睡、昼寝は合わせて一時間半〜二時間あるかないかです。。

コメント

ままり

うちの子も19時には寝てしまいます^^;
8ヶ月くらいの時に体力ついて、授乳後20時まで起きてました。
10ヶ月に入り、午前寝2時間だけで昼寝がなくなり、授乳で寝落ちにもどってます!笑

だから、2回食からずっと16時半から夜ご飯、17時半からお風呂が定着してます!
3回食になったらどう遅らそうと悩んでましたが、もうそのままです(><)