※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーがマッチングアプリで4人と会い、子供を早めに会わせてしまった反省から、再婚相手には慎重になり、子供ファーストを大切にしている。休みを取ることに不安があり、子供との時間を考慮して葛藤している。相手との関係や子供への配慮が優先されているが、難しい状況に悩んでいる。

シングルマザーです。
マッチングアプリで今まで4人の人と
会いました。
4人とも割とすぐに子供を会わせてしまってました。
とても反省しています…
理由は休みが合わなかったりしたためと
早めに会わせて子供との相性も確かめたいと
思ったので。
ですが子供を振り回したくないし
次は本当に再婚を考えられる人にしか
合わせないと決めました。
私と御相手の信頼関係が1番なので
それもちゃんと築けてからと思います。
子供も4月から小学生になるので尚更です…。
今でもマッチングアプリゆるーくしてますが
そこでマッチした人と連絡を取り始めて1ヶ月で
1回だけ会いました。
向こうは多分私の事好きって感じですが
私はさすがにまだ1ヶ月なので好きとか
そんな感情はありません。
1人で育てていかないといけないので
極力休みを取りたくないのでその人とは
休みが合いません。
私が取れば合うのですがこの事も
お相手に話をしてわかってくれましたし
会えないからといって、やーめた!とか
ならないよ!と言ってくれました。
ですがやはり1番は会わないと進展しないと
思うのでお互い少しでも会えたらねーって
話をしてて向こうが夜しかないねとか
言ってきて私が夜もバタバタしてるし
子供もいるから…って言うと
子供が一緒でも俺はいいけど…と言われました。
子供に会わせたくない理由は連絡取り始めて
すぐに話しててその時は理解してくれた
感じだったのですが…。
理由はやはり子供を振り回したくないのと
私たちの信頼関係を築いてからのと
本気で再婚を考えられる人と私が
思っていること全て話しました。
それで離れていくならそれまでの人だったと思うし🥺

この場合皆様ならどうしますか?😭
確かに子供と一緒だとかなり
会えると思います。
ですが子供の事を考えると会わせない方が
いいのも重々わかっています。

4人と会わせて失敗してるので…

やっぱり私が休みを取ればいいのかな😭
小学生になるから小学校関連で
休みを結構取ってるからこれ以上休むとなると
生活が…とか考えてその不安もあって🥺
この事も話してて子供ファーストなのは
当たり前だから気にしてないよ!とも
言ってくれてるんですが…🥺

色々と難しいです😭

申し訳ございませんが
批判や厳しいお言葉はお控えいただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ

相手が休みというか時間を合わせてはくれなそうですか?、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️

    お相手は一応平日のこの日
    休めそうだけどどう?って
    聞いてきてくれるんですが
    今、小学校関連で休みを
    結構取ってるから
    これ以上休みたくないと伝えてます😭

    • 2月26日
deleted user

やはり子どもをこの段階で会わせるのは私個人的な意見としては良くないな、と思います。

今まで失敗しているなら尚更。

投稿主さんが仕事を休む、
お相手が仕事を休む、
お子さんを数時間預ける、等して工夫して会った方がいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️

    やはり会わせないほうが
    いいですよね!

    私が仕事を休めば会えるんですが
    稼ぎたいし今、小学校関連で
    休み結構取ってるから
    これ以上休みたくないと
    わがままを言ってまして😫

    • 2月26日
まろん

相手の方が好意があるなら
相手に休んでもらいます😮
それで無理ならそれまでで😶

こちらに感情なければわざわざ合わせることはしません😮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️

    一応相手は平日のいつ
    休めそうやけどどう?とか
    聞いてきてくれてます🥺
    ですが今、小学校関連で
    休みを結構取ってるので
    これ以上休みたくないと
    言っています!
    それで向こうもわかった!と
    言ってくれてたんですけど
    やっぱり少しくらい会いたいよねーってなってます💦
    子供いるから無理って
    何回も伝えてるんですけどね😭

    • 2月26日
はじめてのママり

とりあえず小学校にもなるし大きくなればなるほどお金もかかってきますしタイミングがないなら連絡だけ取ったり向こうが休みとか子どもがいないときに短時間会うとかですかね、、急いで時間作って会う意味もないと思うので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️

    そうですよね😭
    パートだから尚更
    稼げる時に稼いでおきたいです😭
    なんか、その人のために
    わざわざ休み取るのもなーって
    思っちゃって💦(笑)
    結局私が休みを取らない限り
    会えないんですけどね😫
    平日は絶対に仕事なので🥲(笑)

    • 2月26日
deleted user

子供は会わせないほうがいいと思います。
批判ではなく、ママリさんがすごく焦ってるように見えるのですが、再婚したい理由が何か明確なのでしょうか?
お気持はわかりますが、焦ってしまうとなかなか良縁って難しいのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️

    やっぱり会わせない方が
    いいですよね🫶

    再婚…全然焦ってないです😳
    できたらいいな〜くらいにしか
    思ってなかったです🥺
    始めの4人の時は確かに
    焦っててだから子供も
    何も考えずに会わせてしまってて
    でもそれがいけないことだったと
    改めて思ったし再婚できないなら
    できないで全然いいやって思ってます🥳

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

んー、いまアプリをするタイミングでは無かったのかもしれないですね😅
わたしは離婚するってなった時、子供の幸せはもちろんですが
私にも幸せになる権利はあるって思った時に
旦那よりぜっっったい私の事、子供のことを大事にしてくれる人見つけよ!と思って紹介とかアプリ始めました!!
わたしも今は実家でこの夏に同棲予定ですが
パートやし、休めば休むほど給料日ないけど
学校関係で、とか、お金が無くなると困る、とかなら
今パートナーを探すことをやめたほうがいいのでは?
多分、そんな感じならこれからも会えないですよ😅
わたしも上の子1年、下の子年中ですけど
休むのは参観とかたまにあるPTAくらいなので
彼氏と平日休み合わせて出かけてますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリはもう2年くらいしてます🤣
    かなりゆるーくですが🤣
    もちろんママリさんと同じ気持ちで
    始めましたよ!
    絶対に子供も私も幸せになると!

    たまたま今回のお相手と
    出会ったタイミングで
    4月から小学校で
    いつもより多めに休みを
    取らないといけなくなっただけで
    今までの方は普通に休み取って
    会ったりしてましたよ!
    あとは、友達との約束の方が
    先だったりです。
    ほんとたまたま3月が自分の中で
    これ以上は休めないなって
    ラインになっただけです。

    多分出会うタイミングが
    悪かったんでしょうね😭
    小学校になるので私自身も
    初めてのことだらけで
    ちょっといっぱいいっぱいに
    なってると思います😱
    なのでお相手にもそれは
    伝えています!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあそれ話されて理解してもらってるのであれば、会えるその日までお互い我慢する他ないのでは、、??

    • 2月26日