※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期で急に食べなくなりました。どう対策したらいいでしょうか?

今日から離乳食中期でペースト状じゃなくなったのですが、ギャン泣きでほぼ食べません…。
昨日までは離乳食大好きで毎回完食してました。

ミルクが欲しいのかと思ったのですが、離乳食が相当嫌だったのかミルクですらギャン泣きで飲むの拒否されてます。

確認はしたのですが離乳食熱くて火傷したのかなと不安なのですが、ミルクや離乳食をあげようとしなければニコニコです。

中期になってから離乳食食べなくなった方いますか?またどうやって対策したかなども教えて欲しいです😭😭😭

コメント

りり

今日からペースト状ではないとのことですが、完全に刻みのみでしょうか?
最初はペースト9割、刻み1割を混ぜて、2週間ぐらいゆっくり時間をかけて刻みメインにすると進みやすいですよ😊🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うたまるごはんの本を使ってるんですが、7倍粥はあげる前にスプーンで潰しつつあげていて、あとは基本刻みですね😫
    急につぶつぶしだしたら確かに気持ち悪いですよね、考えが甘かったです😭
    すでに作ってしまったので、ペーストのやつに少しづつ混ぜたりしてみようかな…

    • 2月26日