※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

半年の娘と息子が酸臭の下痢で機嫌は悪くない。娘はミルクを飲み、息子は食欲あり。娘はオムツかぶれで受診検討中。息子も受診すべき?1週間様子見るか迷っています。

子供の下痢について
半年の娘が3〜4日ほど酸臭のある下痢が続いています。
昨日朝から息子も同じような便がでており、
2人とも機嫌は悪くなく、娘はミルクをよく飲み(離乳食は中断)、息子は食欲あります。
娘のオムツかぶれが酷く受診を検討していますが、皆さんなら息子も一緒に受診させますか??息子はまだオムツかぶれらそこまで酷くありません。
ネットには1週間ほど様子を見ていいと書いてありますが、毎日心配で…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢って検査も何もなく整腸剤出されるだけなので薬飲ませたいなら連れて行きますが自然治癒待つなら連れて行かないです!
うちも下痢が4週間続いたことありますが整腸剤は1週間分しか処方されず、効果感じられなかったです😂

はじめてのママリ🔰

下痢だと薬はでなさそうですが、心配ならせっかく病院いくのでついでに見てもらってもいいと思います。また別で受診となると大変ですよね。