※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がインフルエンザにかかり、母親も感染。息子は1週間登園できず、行事も楽しみにしていたため残念がっている。兄弟は登校中で、1人だけ自宅でのんびりできないのが嫌だろう。

家族で順にインフルなってるんですが、とうとう私もなってしまいました。
最初になった息子は土曜には登園OKで、月曜から行くのを楽しみにしてました。(1号で土曜はお休みなので)
でも普段送り迎えする私が今なってしまったら、息子はまた1週間登園出来ないってことですよね…
今週は園の行事が2つも入ってて楽しみにしていたし、お友達とも早く会いたいと言ってたので申し訳なくて><
昨日夕方に熱が出たので、まだ明日は行けなくなったってしか言ってなくて…
小学生の上の子は行くのに自分だけ今週も行けないの嫌だろうな〜

コメント

ゆき

体調いかがですか😭?

送り迎えだけどなかたお願いしたりも難しいですよね😢💦

我が家もよく順番にかかります(・´ω`・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    熱で頭が痛いですが、まだまだイヤイヤぐずぐずの末っ子が大変で昨夜もあんまり寝れませんでした😭

実家は近いんですが、高齢の祖父母がいるので万が一を考えると頼めなくて💦

やっぱりみんなでうつりますよね…

• 2月26日
4KIDSmama

辛いですね🥺

うちの園も送迎の方が陽性の時も登園出来ないから、誰か送ってくれる人居たら送迎してもらってと言われ、ファミサポ使って送迎してる方も居ました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かに頼むのも心苦しくて…
    ファミサポとかも今後の為に一度調べてみようと思います✨

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私もインフルになりましたが子供たちはいつも通り保育園つれてって園の玄関で引渡しでした。
チャイム鳴らして先生呼んでました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    そういう園もあるんですね!
    それだと熱さえ下がれば送迎出来るから良いですね🥲

• 2月26日
なつみかん

親がインフルで子供が元気なのに登園できない決まりの園でしたら諦めますがそうでなければ連れて行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    家族がなっていても本人が元気なら行けますが、送迎する人がインフルだと行けないですね。
    また来週から行ってもらいます🥺

• 2月26日
Nao☆ミ

うちもまさに先週そうでした💦次男から私が移ったので、次男長女の保育園組は行けず😭(インフル流行ってるので家族がなっていたら登園不可💦)保育園行きたいよーと言ってました😥
お兄ちゃん小学校は本人が元気なら大丈夫だったので、兄は小学校へ行ってました💦2人にゴメンね…状態でしたが、私が寝込んでたので、2人の好きなyoutubeやAmazonPrimeつけてました💦😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保育園組は行けないですよね💦
    うちもYouTubeやswitchさせてます😂
    でもイヤイヤぐずぐずがひどい末っ子の相手が大変でゆっくり寝ることも出来ず…
    解熱剤飲んでなんとか頑張ります🥲

• 2月26日