※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

保育園内定が認可外で高額料金に驚き、取り消し可能か悩んでいます。

今日保育園の内定の通知がきて、ホームページでその保育園を確認したところ、思っていた内容と違いました…
小規模保育園を希望で申し込みしたのですが、小規模にも認可外があるとは知らず勝手に認可しかないと思ってました。
内定が決まったのは認可外で、保育料が10万円、入園金10万円で絶望的…
ちゃんと調べたらよかったと後悔してます。
締め切りギリギリで小規模しか空きがなかったので、ガムシャラに書いてしまいました。
内定が決まったあとで取り消しは可能でしょうか?

コメント

ミッチー

取り消しはできると思いますが、これから探して、入れるところありますかね?
地域にもよるでしょうけど…

• べべ

べべ

やはり点数が下がってしまいますよね…
    ですが今のお給料ではどうしても払えない額なので…辞退しようと思います。

• 3月18日
  • ミッチー

ミッチー

認可外でも、自治体通して申請するんですか?
    うちの市は、認証園、認可外園は、直接園と契約するので、認可の点数には関係ないのかなーと。
    あ、認可待ちのための点数が下がるってことですかね?

• 3月18日
  • べべ

べべ

認可外はあまり視野に入れてなかったので詳しくは分かりませんが…現に申し込み出来てしまったので、市役所からでも申請できるのだと思います。また他の保育園に申し込みしたいので、審査の点数が下がってしまうのではという予想ですm(._.)m

• 3月18日