※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ない時、抱っこが必要で腰痛が心配です。同じ経験の方、腰痛対策を教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
ミルクをあげたあと抱っこしないと寝ない時があり、寝たと思っても背中スイッチでまた泣き出したりし1、2時間ひたすら抱っこし続けます。
同じような方も沢山いらっしゃると思いますが、腰痛もちの方はどうしていますか?
何時間も抱っこしていると腰が限界になってきて、けれど布団に置いても泣いて寝てくれないので😅

コメント

🌻

生後6ヶ月くらいまでは、日中抱っこ紐してました😂

• ままり

ままり

抱っこ紐やってみます!
    まだ首がすわってないから使ってないんですよね💧

• 2月26日
  • 🌻

🌻

私も元々買ってたエルゴベビーアダプトだと首座り前不安定で怖かったので、同じくエルゴベビーのエンブレース買って使ってました🥲

• 2月26日
  • ままり

ままり

私もアダプトって方買ってあります😂

• 2月26日
こんこん

賛否あるとは思いますが同じ状況で生後3週間なるかならないかの頃からうつぶせ寝にしてました。

といっても私がソファに仰向けで寝転んだ状態(肘掛に頭〜肩を預ける感じ)で自分の体の上で対面抱きしてそのまま寝かせていました。
ですので、私の上でうつぶせ寝?になってました。

傾斜もあり万が一吐いた時はすぐ気付ける、抱っこでないと寝ないが自分も寝転がっている状態のため休める、ということで私は利点のが多いと思いしばらくやっていました。

• ままり

ままり

たまーに私も自分の上に置いてみるんですが、まだ慣れないのかギャン泣きされました😅

• 2月26日