※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m3246
家族・旦那

長くなります。昨日主人が異動の辞令を受けました。北海道から東京へ転…

長くなります。

昨日主人が異動の辞令を受けました。
北海道から東京へ転勤です。

結婚する前から東京転勤ありえるかもとは言ってました。
娘が生まれてから、私自身精神的に不安定になり
よく実家にお世話になってます。(実母も北海道で車で約40分の所に住んでます。)
私自身も約十年近く勤めていて、今は育休中です。
主人について行くのはいいのですが、とても不安です。

ついていくなら仕事は辞めなければいけないし
東京に頼れる人も居ないし……
正直やっていける自信がありません。

その上主人もどういう日程で向こうに行くのか、そもそも本当に行くの、私と娘はどうするのかなど何も話してくれません。

今朝私から少し話のきっかけをつくりましたが
話をそらすかのようにお風呂に入ってしまい
結局話出来ず…
夜もごはん支度、娘のお風呂や寝かしつけがあるので
ゆっくり話せるか微妙です💦

私も職場に辞めるのかどうかも連絡しようにも出来ません。

こんな時はどうしたら良いですかね?
喧嘩してもいいからこちらからしつこく話した方がいいですかね?

色々考え過ぎて胃が痛いです😭笑

コメント

Rurimaru

ちゃんと話した方がいいですよ!
ご飯は一緒に食べないんですか?
その時とか…
これからの事だし、しっかり話した方がいいです!!!

• m3246

m3246

今日は休みなので御飯は一緒に食べましたが、娘がぐずってしまいそれどころではありませんでした😭
    そうですよね…娘が寝た後ちゃんも話してみます💦
    ありがとうございました✨

• 3月18日
mama☺︎

旦那さんも覚悟はしていたけど本当に辞令を受けると気持ち的にも困惑しているんだと思いますよ。
仕事も大事だけど勿論 奥さんの事 これから大きくなっていくお子さんの事 いろいろ考えているんだと思います。
焦る気持ちもわかりますが 旦那さんにも少し時間をあげてください。
きっと話してくれると思いますよ。

• m3246

m3246

そうですよね…私もまさか東京だとは思いませんでした…💦
    私の気持ちも粗方伝えてはいるので、きっと色々考えてくれてると信じて待ってみます‼️

• 3月18日
りんー

旦那さんも同じように悩んでいるのかもしれませんね?

話すきっかけが見つからないようなら、一度自分の思いを✉なりで伝え、時間をみて、✉みてくれた?私はこう思ってるけど、旦那さんはどう?などと聞いてみるのも手ですよね。

• m3246

m3246

すでに私の思いは伝えてました😥
    しかし特に反応もなく、4月から赴任予定なので早く決断しないと娘もまだ小さいですし、引越しやらなんやらと大変だなぁと思い少し焦ってました💦
    きっと彼なりに悩んでいるのかもしれませんね…もう少し待ってみます💦

• 3月18日
たろう

大事なことなので少し言い合いになっても、きちんと話した方がいいと思いますよ😣

• m3246

m3246

そーですよね💦今日夜も何も言ってこなければもう一回話してみます…😥
    ありがとうございます✨

• 3月19日

辞令出たばかりって、引越しやらその他手続きやら、旦那さん自身も分からないことだらけで、ゆづママさんに聞かれても答えられないことが多いと思いますよ。

私は、息子が4ヶ月のときに主人の海外赴任で引越しをしました。
海外ですし、飛行機どうなるのか、引越しどうしたらいいのか、予防接種は、家は、私の育休は...等々、気になることだらけでした。主人を質問責めにしましたが、主人だって、会社からそんなに全ての情報を一気にもらえないんですよね。

気になること不安なこと、ちゃんとリストアップして一つ一つ解決できるように焦らず進めてみて下さい。旦那さんにも前向きな姿勢伝わって、一緒に乗り越えたらいい経験になりますよ。頑張って下さい!

• m3246

m3246

海外‼️‼️minioniさんも大変だったんですね…私はまだ国内なだけマシかもしれませんね…💦
    ただ、私の主人は今の仕事を辞めたいと前から言って居たので、東京行って結局辞めるなら今の場所で転職してほしいってのもあるんです…まぁこれも本人に言わないとわからない事ですよね😭😭

私もまだ気持ちの整理がついてないので、少し冷静に考えてみます💦

ありがとうございます✨

• 3月19日
ママリ

私も旦那が全国転勤の仕事についてるので、お気持ちわかります!!
私の所は、まだ今年は移動はないらしいのですが...来年はわかりません!
私の実家は道内ですが近くではなく、旦那の親に育児などでお世話になっています。
もし、東京の方に転勤になったら...って考えると不安と娘は慣れるのかなー?とか旦那と知らない土地でやっていけるのか考えると不安になります。

うちは、なんでも話してくれる方なので...
転勤があったらすぐ話してどーするか相談してくれると思いますけど(。ŏ﹏ŏ)
話してくれないと困りますよね...
ねぇ?そー言えば、転勤どーするのー?っと軽い感じで聞いて見たらどうでしょうか?

これから、大変だと思いますが。
頑張って下さい!

• m3246

m3246

話してくれる旦那さん、羨ましい…😭
    昨日寝るまでに何も言わなかったら聞いてみようと思い、三連休なにも相談されなかったので「転勤はどーするの?」って聞いたら、「〇〇ちゃん(娘)の将来も考えないといけないからね…」と、主人も悩んでいるようです💦
    ただ、辞めるなら会社にも早く言わないといけないので早々にも結論を出すのではないかと思われます😫

いい方向に進めばいいかなと思ってます💦

• 3月21日