※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの体重や発達について相談したいです。同じ月齢の方は何キロほどで、発達はどうでしょうか?私の子供はまだ4.5キロで、寝返りはまだできません。

生後4ヶ月
同じ月齢の方
体重は何キロくらいありますか?
また発達面はどうですか?

我が子は生産期でしたが小さく産まれたため
まだ4.5キロくらいです!

構ってほしくてグズグズして
目が合った瞬間すごく嬉しそうな顔がたまりません🩷

まだ寝返りはする気配なしです🙅‍♀️

コメント

ママリ

あと2日で4ヶ月です🤲
37w1dで出産し2680gで生まれました!

今で5760gです!

もう日付変わっちゃいましたが
25日に初寝返り成功でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    寝返りおめでとうございます👏
    4ヶ月前に寝返りできるのは早いですね😌🩷

    • 2月26日
マママリ

18日で4ヶ月になった娘は出生時3142g、現在は6.7キロです。
一生懸命体をよじってますが、寝返りまではあと一歩って感じです☺️
あーうーとよく1人でおしゃべりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子と産まれ近いです😌

    よじってるならあと一歩ですね!🤭楽しみですね!

    お喋り、可愛いですね☺️🩷

    • 2月26日
りん🔰

あと4日くらいで生後5ヶ月になります!
🥧がめっちゃ出てるみたいで、約8キロあります
人見知りはあまりしませんが、週一で実家に帰ると、ジーっと見つめて誰?みたいな反応してます。
パパやママの顔をみるとニコッとしてくれるのが堪らなく可愛いです!😍

寝返りは出来るんですが、数回成功したら全然トライすることをしなくなったので、パパと一緒にクルクル回してトレーニングしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    8キロあるんですね!😳👏

    ちゃんとママパパが分かっているんですね!🥹凄い...
    たまらなく可愛いですね!

    トレーニング!🤣
    うちの子は全くやる気ないみたいなのでトレーニングしてみようと思います!笑

    • 2月26日
なつ

一週間後に5ヶ月になります🙌🏻

出生時は2800gで、今は7.5キロです!
寝返りは3ヶ月なりたての時からし始めたのですが、寝返りがえりができなくてすぐ呼ばれます😂
最近夜泣きが始まって、連日寝不足です...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    めちゃくちゃ早くから寝返りできたんですね!😳👏


    そうだったんですね😭
    寝不足辛いですよね😵‍💫
    それまではまとまって寝てくれてましたか??

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

後1週間程で5ヶ月です🙋‍♀️
我が子は1ヶ月早く小さく産まれた為現在4.8キロです!
マイペースに成長している感じですが、褒めると得意げにベビージムの鈴を鳴らしたりしていてとても可愛いです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月早く産まれたんですね!
    体重同じくらいですね😌🌟

    可愛いです...🥹🩷

    • 2月26日
a

38週で出産して2768グラムで生まれました
4ヶ月検診ととき62センチ5600グラムで少し体重が軽いと言われました
寝返りは3ヶ月入ったくらいから1人で練習し始めて4ヶ月入ったくらいからできるようになりました
今ではみてないと勝手に寝返りして遊んでます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    4ヶ月入ったら寝返りできたんですね!すごいです👏
    寝返りしはじめるとずっとコロコロしてますよね🥹

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

予定日すぎて生まれましたが、2650グラムと少し小さめでした。そのまま成長曲線の下の方を推移して、4ヶ月の日に5.4キロでした!☺️
足の力が強いからか、3ヶ月半で寝返り、4ヶ月で寝返り返りを習得して、最近はずり這いしそうな動きをしてます😊
歯固めのバナナがお気に入りで、よく噛み噛みしてます🍌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が子は成長曲線から外れてますが、似てて安心しました😌

    ええ!すごいです😳👏
    寝返り返りまで習得してるとかすごすぎです...

    同じ4ヶ月とは思えないです😳
    我が子をやる気ださせてもらいくらいです🤣笑

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子めちゃくちゃマイペースで、ある日突然やる気出すタイプなんです😂うつ伏せの練習とかもさせてなかったんですが…😂笑
    支援センター行って他の赤ちゃんがうつ伏せとかはいはいとかをしてるのを見て、家帰ってから自主練してました笑

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはマイペースなんだかただやる気がないのかww

    うつ伏せ練習してなくていきなりはすごいですね!突然やる気出すタイプですね!🤣👏


    自主練🤣想像するだけで可愛い😍

    • 2月26日
えふえむ

1週間後に5ヶ月になる息子は2878gで生まれて今は5500gでちょっと小さめです😂
寝返りも頑張って身体をよじって、もう一息って感じです🥹

わたしが近づくと声出してニコって笑うのがたまらなくかわいい薄毛ベビーです🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じく小さめなので安心しました🥲

    凄いです👏
    あと一息!って感じですね!

    我が子はねじりもしないので早くやる気出して欲しいですwww

    可愛い...🥹🩷
    ちなみにうちも薄毛ベビーです👶笑

    • 2月26日
sena

19日で4ヶ月になりました😌

38w2dで2506gで生まれて、完母なのになぜか7100gあります🤣笑
重たくなりすぎたせいか寝返りする気配はゼロです🤣
首座りですら怪しいかもと思う時あります💦

目が合うとニコッとしてくれる瞬間、ほんとたまりませんよね🥹🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産まれた日、近いです😌

    7100g!凄いです👏

    同じく、寝返りする気配ゼロ同じです!笑
    首座りすら怪しいのも同じで安心しました!🤣

    たまりません...🥹🩷

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月半くらいです!
出生時2428gでちょっと前に
測ったときは6キロくらいでした!

うちも寝返りする気配なしです😂
うつ伏せがあまり好きじゃないみたいでうつ伏せ練習してますが、途中からぐずぐず始まります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    同じくやる気ないです🙋‍♀️笑
    分かります!すーぐグズグズしてやる気全くないです😅

    • 2月27日
キュウリ🔰

出生1776gですがごくごくミルクを飲み現在(あと1週間で生後5ヶ月)6キロです!

ようやく首が座ったところで寝返りの予兆全く無し🤣と思ってましたが、さっき身体をよじっていてもう次の段階を目指している...と感動しました🤗笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出生体重うちの子より少ないのに
    6キロあるんですね!凄い🥹✨
    完ミてすか?どれくらいミルク飲みますか?

    えええ!もう次の段階に?!🥹👏感動しますね🌟

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月半です👶🏻🤍
2470で生まれて今7kgぐらいあります😌

寝返り出来ないけど身体を横に向ける?ようになってきたのと
うっすら歯見えてて
よくぶーーーってしてます😂笑