※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤い肌の2ヶ月の赤ちゃん。顔は普通だが手足が紫っぽい。乳児湿疹なし。赤いママなのか、治る?

生後2ヶ月 肌の色

うちの子は生まれてからずっと肌が赤いです。赤いというか赤紫?インスタや友達の子供の写真を見てるともう普通に白っぽく(大人と同じような色)になっています。顔は割と普通の肌色って感じですが手足と体が紫っぽいです。チアノーゼを指摘されたことはありません。赤いですが乳児湿疹などは全くなくほんとに肌の色が、って感じです。載せている写真の時は機嫌も良く肌も触ると暖かかったです。この子はずっと赤いママなのでしょうか?それともだんだん治ってきますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに赤いですね!
娘は1歳ですが、この時期って冷えで赤紫になっていることもあります!
外出先や車の中等、あったかい、むしろ暑い!みたいなところでも肌の色変わったりしないですかね?

はじめてのママリ🔰

うちの子も低月齢の頃は皮膚が薄いから赤くなったり足が紫でした!
お風呂上がりとか特に真っ赤でした💦

何も指摘されたことないし今も元気な2歳です😊