※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
ココロ・悩み

上の子の夜驚症がひどく、イライラしています。下の子が産まれて叱ることも増え、ワンオペで育てる中で余裕がなくなり怒りが募ります。叱ると夜驚症がひどくなり、自分を責めています。

上の子の夜驚症がひどくて、日々イライラしてしまいます。
夜泣きなどはほとんどなく育ったのですが
下の子が産まれ、叱ることも増えたせいか
夜驚症がひどいです。
叱らないように、と私も心を無にして過ごしているのですが
保育園などにも入れておらず、旦那も土日しか帰ってこないので
平日は2人をワンオペで育てているため
余裕もなくなり怒ってしまうことが多いです。
強く叱った日にはやっぱり夜驚症がひどいので
私のせいだな、、とは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
ワンオペ辛いですよね。
我が家も旦那が日曜くらいしか家におらず、朝は早く出かけ、夜は寝た後に帰る日々です。毎日がいっぱいいっぱいなのが身に染みてわかります。

上の子だけの時は可愛くて仕方なかったのに、2人を育てるのはきついですよね。

子育て支援センターにお話しされたことありますか?
まずはお話聞いてもらってスッキリする、
それでも話だけでは気持ちが収まらなければ一時保育を利用する、
私は我慢の限界が来て心を壊したので心療内科に通い、訪問看護の方が来てくれて話を聞いてくれたり子どもたちのお風呂を入れてくれたりしています。

家事代行にも来てもらってお掃除や買い物お願いしています。

身内や友人を頼れない時は行政を頼って見てください😊税金払ってるので権利はみんなにあります!

• ままり20

ままり20

ありがとうございます。
    あまり他人に頼るのが得意ではなく、、
    検診などでお話する分にはできるのですが、赤の他人に日頃の不満を話したいと思えません💦

• 2月26日
わゆかやん

私も一時期、ありましたよ!
他の方から教えてもらったのは、寝る前に、時間ある際にでも、頭皮マッサージをお子様にしてあげると良いですよ☺️
側頭部、白会、首付け根あたりを主に。
あと足裏もできたら。
私も7歳2歳で、兄が赤ちゃんかえり酷くて、他人パパさんの前でも暴れたりしてガーンでしたが、今は落ちつきましたよ!

• ままり20

ままり20

マッサージがいいんですね!
    他の方のお話を見ると、漢方だったり薬に頼られている方もいたので
    マッサージで良くなるなら明日からしてみます。ありがとうございます

• 2月26日