※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりは寝かしつけや泣き止ませる時に使いますか?使い方に悩んでいますか?

おしゃぶりはどんな時に使うのでしょうか??

上の子の時に使わなかったので分からず😩💦

下の子が産まれて今1番困ることが上の子の寝かしつけです。
上の子を寝かす時に下の子がギャン泣きしてなかなか寝付いてもらえません😭😭
こういう時におしゃぶりは役に立ちますでしょうか??
おしゃぶりを辞めさせるのが苦労すると聞くのですが、常に使わなければ大丈夫ですかね、、??😫💦

みなさんはどんな時におしゃぶりを使いますか??

コメント

maria

うちの子は、
ちょっとグズってるときにおしゃぶりさせると大人しくなったりそのまま眠ったりしてますが、ギャン泣きの時はおしゃぶり咥えてくれないです😓

夜はおしゃぶりして入眠することが多いです☺️

はじめてのママリ🔰

なにしても泣き止まないとき、寝かしつけの時に使ってました👶🏻
新生児の頃から使い始めて生後5ヶ月半で急におしゃぶりを吸わなくなって、代わりに指吸いが始まりました😅

しょうママ

上の子は使ってなかったですが、下の子はおしゃぶり信者でした😂(笑)
ぐずった時にくわえさせてたらおしゃぶりないとダメになっちゃいました🥹

辞めるとき苦労するだろうなーって思ってましたがうちは意外とすんなりやめれました!