※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
子育て・グッズ

小3の息子の靴サイズが23.5cmで、24cmの靴を買うことになりました。身長145cmで成長が気になり、同じようなお子さんの経験を知りたいです。

小3の息子、今日靴を買おうと見に行き、サイズを測ってもらったら23.5cmでした😂
なのでもう24cmでいいでしょうと…😱😱
私は23cmあるかないかなので、もう抜かされてしまいました…
身長は145cmあります。これからどこまで大きくなるんでしょう😓大きく育ってくれて嬉しい気持ちと、自転車もそろそろ買い替えないといけないし、お金もかかるなぁ〜という不安もあります😭💦
同じぐらいのお子さんいらっしゃいますか?😅

コメント

ぽんぽこ

5歳の息子、すでに20.5センチ履いてます。
ランドセルもすでに普通に背負えそうな感じです(笑)
私も身長高いしデカイ足ですが。。。

• すぬーぴー

すぬーぴー

うちも5歳の頃そんな感じでした😂よく小学生に間違えられませんか?
    「あと保育園に2年通います…」とかよく言ってました😂
    ぽんぽこさんのところはお母さんの遺伝ですかね😊
    うちはどちらも小柄な家系なのですが息子だけが大きいです🥹(笑)

• 2月26日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

知らない人と話すとき「4月から何年生?」とよく聞かれてますね(笑)「わかんない!」と答えてるのでしっかりしてない小学生と思われてるかもです。
    そうですね、私の実家系統の遺伝ですね!私も幼稚園の時「小学4年生?」と聞かれたし、弟は今190近くあります!

• 2月26日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

入学もしてないのに、何年生?って会話になりますよね😂住んでるマンションの管理人さんに「今年入学?」って毎年聞かれてました(笑)
    弟さん!😳190cm!すごいです!!いいですね、高身長憧れます🥺
    うちの弟はずーっと背の順一番前でした😂

• 2月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

小2ですがそのくらいです。
因みに高学年のお子さんに話を聞いたら27センチみたいです💦

• すぬーぴー

すぬーぴー

小2で😳これからどんどん大きくなりそうですね😊27cm😱😱すごいですね!
    もうなんか中学生になる頃には30cmとかなってたらどないしよう〜って思います😂

• 2月26日