※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友ほしい……皆さんどうやってママ友作ってますか😭

ママ友ほしい……
皆さんどうやってママ友作ってますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターに行き出したらママ友できました!最初はやることも多いし孤独だし喋る相手ほしいですよね、、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ😭
    もう少ししたら引っ越すので引越し先でママ友つくれたらなって思いまして😓

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

地元も県外で縁もゆかりもない土地にきて全く知り合いがいませんでした🥺
支援センターなども行きましたが、人見知りなのと上の子が小学生ということもあり、あまり高頻度で通うこともできず顔見知り程度のママさんくらいしか私はできませんでした😞
今はXやママ友アプリで作ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう少ししたら縁もゆかりもない市へ引っ越します😭
    県内なだけまだありがたいですが…。
    私も人見知りなのでXで作ってみようと思います💦

• 2月25日
はじめてのままり

支援センターや地域の赤ちゃん会に参加してママ友できました🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうのに参加した方がいいですよね!

• 2月25日
天使の羽

きっかけは先生と喋っていた時に、はじめはびっくりしましたが話に入ってくるママさんがいて、それでかなりびっくりしましたがそれからも話しかけられて仲良くなった感じです。韓国の方で、少し変わった人です。でも、ちょっとしたトラブルであまり喋らなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友ほしいけどトラブルとか考えるといらないかなとかも思っちゃったりします😅

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

小学生の母です。
幼稚園時代からママ友、ママ知り合いがかなり多いタイプなのですが、ママ友って無理して作ると嫌な思いをする事が多かったです。

なので、公園とか子供が集まるような場所に同じ曜日、時間帯に行って、そこで何回か会うようになってとかの方が上手く行きます。

あと、遊び場とか支援センター系は無料の所より、有料の所の方が民度が高かったです。

1ヶ月の赤ちゃんなら、ベビーマッサージとかも知り合い出来やすいです。

ママ友っていうより、知り合いを作るってイメージです。

後はXで、実際には会わないけど、育児系のアカウントの人と繋がってフォロワーさん毎日やり取りとか。
文字だけでも、大人と話せるのが嬉しくて、育児相談したり、楽しかったですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね、無理に作るのはやめようと思います😣
    自然とできるの待ちます🫢

実際には会わずやり取りするだけでも楽しいですよね!!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

支援センターに通ってましたが、気の合うママが居なくそのまま保育園に入れたのでそこでお迎えの時間が重なるママさんとはよく話すようになりましたがそこまでって感じで。。
その後幼稚園に転園しましたが、そこでも無理に作らず子供が仲良くなった子供のママさんに挨拶から始まって今は小学校も同じで気の合うママ友がやっと出来たって言えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり幼稚園とか学校で挨拶とかしてくうちに仲良くなるパターン多いですよね!

• 2月26日