※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のトイトレについて相談です。おしっこの間隔がわからず、進め方に困っています。アドバイスをお願いします。

トイトレに悩んでます🥲

もうすぐ3歳になる男の子です。
トイトレを始めようと最近パンツを履かせているのですが、
今日、パンツ汚れちゃったと言われて結局30分内で3枚パンツ履き替えました😢結局そのあとはオムツへ😞
10分くらいで3回もおしっこ出るの!?って感じです🥲

💩はトイレでできるようになっています。

おしっこの間隔がわかりません💦
オムツの時は1時間ほどで出ない時があったのは確認したことがあります。

午前中パンツに履き替え、トイレに行き成功した事も何日かあるのですが、午後になって漏れちゃう事もあり、
トイトレの進め方がさっぱりわからなくなりました💦

アドバイスいただけませんか😩

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えず出やすい朝とか、お風呂前、寝る前など固定でトイレ行くようにして出来るようになったらトイレに行く回数増やす、最終的に2時間おきくらいに声掛けしていくって形で良いんじゃないですかね😊
でもオムツで間隔1時間ならちょっと短いかもです。
2時間は空くようにならないと大変かも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間は空いてないと思います😔
    間隔空いてくるのって年齢に関係なくその子次第って感じですよね、、、

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間空くのがサインと言われてるので、逆に2時間空かないと大変だと思います😢
    膀胱の成長はその子次第ですね…。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し様子見ながら進めたいとおもいます🥲

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

保育士さんにおしっこの間隔が2時間くらい空かなければまだトイトレしなくていいよ~お母さんのが大変になっちゃうから💦
って言われました!

でも4月から入園とかでトイトレ頑張ってる感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間は空いてないと思います💦
    入園はまだなのですが月例的にスタートしたいなと思いまして😢

• 2月25日
ツー

オムツのまま、朝起きた時、お昼ごはん前、お風呂前の3回トイレに座る習慣をつけて、その時に偶然オシッコが出たらめちゃくちゃ褒める🙆
ってしてたら、徐々に出来るようになりました👌✨

急にお兄さんパンツにして、漏らして気持ち悪い→トイレでやろうっていうトイトレは、パンツが濡れてめちゃくちゃ嫌だ!!!ってタイプじゃなきゃ意味がないなって息子のトイトレで思いました😂

• ツー

ツー

ちょっと言葉足らずになったので、補足です
    オムツのままって言うのは、オムツのまま便器に座るのではなくて、パンツではなくてオムツを履いてトイトレするって意味です🙆

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    いきなりパンツではなくステップ踏むことが大事なんですね!
    朝起きた時トイレ促すのですがイヤ〜と言われて行けてないので毎日続けてみようとおもいます!
    パンツに出た時は気持ち悪そうな感じで訴えてくるので本人も気持ち悪い感じはわかっていると思うのですがなかなか難しいですね💦

• 2月25日