※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お尻が腫れていて痛いですか?産院で相談しましょう。いぼ痔ならお薬で治る可能性があります。検診は土曜日ですが、お産になったら心配ですか?

お尻の穴を触るとプニプニ腫れてる?んですが、これは痔ってやつですか?
穴から何か出てるっていうより、肛門がプニプニしてるような感じです💦怖くてあんまり触れないので何とも言えないんですけど💦
最近お尻の拭き残しがあるようになったので、ウォシュレット使ってみたら最弱でもめちゃくちゃ痛くて、もしかして…と思ったら、なんかプニっとするんです😭

産院で言えばお薬もらえると思うんですが、いぼ痔だとしたらお薬塗れば小さくなるんでしょうか?手術しないといけないですか?
また、検診は産まれなければ今度の土曜日なんですが、相談はその時で良いですかね?もしこのままお産になったらやばいですか?😰

コメント

FKmam

妊娠中のいぼ痔はよく聞きます。私もできました!
特に何も言われなかったですよ😂

  • ママリ

    ママリ

    ほっとけば産後勝手に治るんでしょうか?😭

    • 2月25日
  • FKmam

    FKmam

    おしりの穴に力をギューって入れて抜いてを繰り返すと自然と無くなりました笑
    でもそれ以降、いぼ痔が癖になりました😭

    • 2月25日
deleted user

いぼ痔だと思います!
私も妊娠中できました😮‍💨💦
先生に言えば薬もらえると思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    手術とかしなくても治りましたか?

    • 2月25日
ブルブル

イボ痔ですね😭

私は産後1ヶ月ちょっとで落ち着きました。
あと出産時は、少し大きくなりました😭😭

  • ママリ

    ママリ

    お薬塗ってたら治った感じですか?💦

    • 2月25日
  • ブルブル

    ブルブル

    臨月前から出来始めて産後1ヶ月、落ちつくまで塗ってました👌

    あと座り方や、便出した後に押してみたり😊気をつけてました!

    • 2月25日