※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が1か月出張中で家事や食事に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

同じ方いますか?

夫が出張で1か月いません。今ちょうど1週間です。

普段わたしはフルタイムで働いて帰宅も遅いので
一人で全部してます。

でも夫は結構協力的なので家にさえ居たら家族を
とても大事にしてくれます。
遊びにも行かない、仕事も真面目だし、お酒もタバコもない。仕事で帰りが遅いだけの人です。

家事も家にいたら積極的にやってくれます。
なので私も夫にやってあげないといけないという思いが
強くて子どもと私は給食があるからある程度適当でも
栄養は摂れるけど夫はわたしの食事が頼りなので
お弁当も晩御飯も結構真面目にバランスよく作ってます。

しんどいですが夫のためと思い頑張ってます。
夫のことは大好きです。
なのでとても寂しいです。

今夫が居なくて連休も完全ひとりでしんどかったけど
普段帰りの遅い夫がいないので洗濯も洗い物も一回で
済むし、ご飯も今日はポトフとおにぎりで終わりました(笑)
平日のお弁当がないだけで45分遅く起きるし
平日は23〜2時に帰る夫のこと待ってますが
先週全て子どもと21時に寝ちゃってます。

あーーなんて楽なんだ😂って思っちゃいました💦
夫よ、ごめん😂

同じ方いませんかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
うちの夫は、出張じゃないですけど、通勤に1時間以上かかったり、夜中も呼び出されたりする仕事してますが、正直毎日夜遅く帰って朝早く居なくなるより、いっそ帰ってこないほうが楽だなと。

私の友人も同じこと言ってます🤣

夫には「俺がいるときも手抜きしていいよ」と言われますが、気を遣ってるつもりはないけど見栄なのか、ちゃんとご飯を作ります。
でも子供だけのときは手抜きです😅
夫が毎日帰ってくる=洗濯物だって増えるし…

単身赴任してくれないかなと思いつつ、それを言ったら夫がショックを受けるだろうから言えません😇

うちの母もよく「今日お父さん帰ってこないから、おかず買ってきた」と言ってました😳

万人共通だと思ってます😂