※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

娘の歯の生え方について相談です。下の歯は5ヶ月、上の歯は7ヶ月で生えていますか?ガーゼで拭いていますか?

生後7ヶ月の娘がいて5ヶ月から下の歯2本生えてきて今日見たら上の歯が生えてきてました!皆さんはいつ頃下の歯、上の歯生えてきましたか?またガーゼで拭いたりもしてますか?

コメント

にじのはは

8ヶ月下の歯から生え始めて、2本生え、9ヶ月半くらいに上の歯2本生えて、今上の歯前歯の横2本生えそうです☺️

下の歯2本が完全に生えてからは、歯ブラシ歯磨きジェルで磨いてます😊
来月からは上の子のフッ素塗布のタイミングに便乗して、フッ素塗布始める予定です😉

• athm1367

athm1367

そうなんですね!歯磨きも嫌がる子は嫌がるので大変ですよね😂
    どのタイミングで歯ブラシ使うか迷ってますが最初はガーゼとかで拭くのもありかなと思ってます😌

• 2月26日
こあら

月齢も歯のはえかたも同じです!
今はガーゼで寝る前にふいてます。
西松屋に使い捨ての清浄綿のような歯磨きシートがあったのでそれを使っています🦷
ですが、下の歯も伸びてきたなぁという感じなので今週末あたり一番初めに使うシリコンの歯ブラシを買いに行こうかと思っています😊

• athm1367

athm1367

同じなんですね!ガーゼがやっぱ最初はいいですよね!
    上の子も最初はガーゼだったので下の子もそろそろガーゼで拭いたりしようかと思います😊
    歯ブラシも早めに慣れさせないと嫌な子は本当に嫌がりますからね💦
    上の子が1歳とかの時はギャン泣きでおさえて磨いてたので😖

• 2月26日