※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、お米が好きで離乳食はお米75g、おかず25g。様子見ながら増やしています。皆さんの経験を教えてください。

生後7ヶ月くらいの赤ちゃんはどのくらい離乳食をあげていますか??

基準がよく分からず…
その子その子で違うのは承知です!

うちの娘はお米が大好きみたいで、おかずよりお米!と言う感じです😅

現在は、7ヶ月になったばかりで2回色を最近始めたばかりです。栄養士さんと話をしながら進めています。
・お米75g
・おかず25g

娘の様子を見ながら徐々に増やしていこうかなとは思っています!

みなさんのご様子教えてください😊

コメント

Ha

現在6.5ヶ月
7倍がゆ55gくらい
おかず30gくらい

ウチはおかゆ<おかず派w
おかゆも白飯だけでは食べてくれずトマトペーストや青さ粉を混ぜたりしてあげてます

ばななをあげ始めたら目覚めてしまったようで、、w
甘いのが好きなのでなるべくばななは少量にしてさつまいもやかぼちゃで代用してます

もっと食べたい!と口を開けますがおしまいにしてます
直後の授乳しておらずすぐ機嫌もよくなり次の授乳も4時間ほど空くのでいいかなーお思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😳

おかず食べてくれるの作ってる側からすると嬉しいですよね✨
    うちはお米派でおかずは途中から嫌そうにするので、逆におかずをお米に混ぜて食べさせてます🤣

私もいつからフルーツをあげようか迷っていた所です😳
    自治体の栄養士さんに、『フルーツあげ始めると、本当にフルーツしか食べなくなるから気をつけてね😂』と言われ、ビクビクしてなかなか始められず…🤣
    やっぱり甘い物って美味しいですよね🤤
    私もバナナあげてみます🍌
    そしてカボチャやさつまいもで代用します🤣

ありがとうございます🥺

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

少しづつ増やして、1食あたり
5倍がゆ50g、おかず30~40gです!後半飽るのかお腹いっぱいなのか遊び始めるので、とりあえずこれくらいで落ち着いてます😊