※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月からつかまり立ち、9ヶ月でまだ。1歳までハイハイ希望。歩くのは早いか気になる。

つかまり立ちしてから伝い歩きやたっち、歩くのはどのくらいですか??
生後7ヶ月入ってすぐあたりにつかまり立ちしたのですが現在9ヶ月で、まだつかまり立ちで止まってます。
1歳ら辺までハイハイして欲しい願望があるのでいいのですが、つかまり立ちが早かったからすぐ歩いちゃうかな〜?と思ったらなかなか進まなくて気になりました🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はつかまり立ちが1歳すぎと遅かったので、つかまり立ちから歩きだしは1~2ヶ月いかないくらいとテンポ早かったです😊

はる

2人とも6ヶ月7ヶ月からつかまり立ち、伝い歩きして、歩くようになったのは長男は1歳になってすぐくらい、次男は1歳1ヶ月くらいでした!

はじめてのママリ🔰

ひと月後にはつたい歩きはしてました。ハイハイはほぼしませんでした。10ヶ月では歩いてました

でも、伝い歩きしやすいものが近くにあるとかの環境でも変わるらしいです。