※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

旦那の実家に帰省中、同窓会の予定が重なり、休みが限界で不安。配慮が足りないか悩んでいます。

お盆に旦那の実家に帰省します。(車で7時間の距離)
初めての車での移動なので初日は中間地点で泊まります。

初めは旦那の地元の同窓会が2日目の夜に約束があったのでそこに合わせて義実家には2泊3日予定でした。
しかし昨日になって予定にない4日目?の夜に地元の高校の同窓会があるから、そこにも行きたいと言われました。

私の職場が人手不足で三連休あとのプラス1日休み取るのが限界だと思うので義実家に2泊3日以上はいれないと伝えました。
1歳と4歳の子供と旦那だけの帰省なんて普段の行動からして
私は心配でたまりません。
予定通りに2泊3日の車移動か、2回とも同窓会に行きたいのなら1人で帰省した方がいいと言ったら不機嫌になったのでむかついちゃいました。

これって私の配慮が足りないですか?
もちろん休みが取れるなら、みんなで帰省したいです。

コメント

みぃ

1人で帰ればいいと思います😅

同窓会って妻子置き去り必須じゃないですか🤣
なんで付いていく必要があるんだろう?

自分1人で楽しんでる間に妻子に自分の親孝行させんなってなります😂

  • とまと

    とまと


    みぃさんだったらどのように旦那に伝えますか?
    そのままの言葉を口にして伝えますか?

    • 7月3日