※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

乳腺に関する不安があり、他の病院を受診するか迷っている女性の質問です。3カ月前にエコーを受けたが、最近再びしこりや異常を感じている状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

こんにちは。あたしは1度気になると病院に行かずにはいられなくなってすぐ行くのですが、去年の9月に健康診断でマンモグラフィーをして、11月に乳腺炎になってしまって落ち着いた頃にしこりなのかな?と思って12月の末にエコーをしてもらいました😭マンモグラフィーもエコーも特にはなにもなかったんです。多分授乳中だから乳腺が触れてしこりに感じるんだとおもうよって言ってもらえて、その時は安心するんですが、ここ最近異常に胸を触ってこれはしこりじゃないかとか乳首のとこにも柔らかい気がするけどしこりじゃないかと思ったり...また他の病院行こうか悩みます。こんなに不安になるなら病院行って来た方がいいのかとも思うんですが、エコー行ってから3カ月も経ってないし...みなさんならどーしますか😭?文がおかしかったらすみません😭

コメント

ひろ

初めまして。
私も全く同じです。
一度気になるとずっと気になってしまいます。
私も完母なのですが、
一ヶ月前かな?しこりかな??って気になって不安になり、頭の中がその事でいっぱいになってしまい、ネットで色々調べたりして、また、落ち込んだりって感じでした。
私は初め産婦人科に行き、エコーしてもらい、
気になる所はないねって言われて、でもしこりが消えなくて、不安が消えなくて再度乳腺外科に行きました。
触診とエコーをしてもらい大丈夫ですよって言われました。
大きくなったりするのであれば来てください、そうで無ければ卒乳して3ヶ月後に来てくださいねと言われました。
病院行ってもその時は安心するんですけど、また色々考えてしまうんですよね😫ほんと気待ちよくわかります。
気になるなら行くのも有りだと思います!!日々の生活に影響しちゃいますしね😣😣

• はじめてのままり

はじめてのままり

一緒ですね😭友達に相談するとみんなこれは乳腺が触れてるだけだと思うよ〜とか言ってくれたりするんです😥
    あたしは今妊娠中なので行った時に助産師さんに触って貰ってしこりだともっと硬いよとか言われたり😥
    ほんとにコメントが全く一緒でびっくりしました😂
    友達には
    ネットで調べると良いこと書いてないし、ほんとは何件も病院行くと余計悪化するから行かない方がいいと思うけどって言われてるんですけど😭1人になるとほんと考えちゃいますよね😥
    この症状は不安症ってやつに似てるみたいです😭

• 3月18日
  • ひろ

ひろ

自分みたいな考えの人が居るんだ〜私だけじゃないんだなぁって思っちゃいました!
    親や姉や旦那にもきっと呆れられてると思います😫
    不安症。。そうなんですか?!産後うつなのかと思ってました😫😫色んな事に不安になるので。。
    久々の出産で忘れてしまってたり昔はこんなに考えた事なかったのに歳を取ったのか色んなこと考えちゃいます。
    不安症は治らないんでしょうか。。

• 3月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

こーやって話をしてるだけでもホッとしてる自分がいます😅
    あたしは旦那と友達に相談してるんですが、旦那は病院行ったんだから大丈夫だよって言ってはくれます😥でも心の中ではめんどくさいと思ってるかもしれません😅
    産後うつ...あたしは仕事で3年前くらいに会社で色々あって辞めてからこんなに酷くなりました😭ひろさんはまだ2カ月のお子さんですし、産後うつなんですかね😥
    ちなみに今おいくつなんですか😊?
    考えるのは良くないとわかっていてもこればっかりは自分でもどーにもならないですよね😭

• 3月18日
  • ひろ

ひろ

私も気持ちがわかってくれてる人が居てこうやってお話させてもらって安心してる自分が居ます!!
    旦那さんの反応も全く同じです(笑)私は32です!
    女の子2人ママさんはおいくつですか??
    13才のお子さんがいらっしゃるんですか??私も同じくらいの子供がいるので余計に親近感😊😊

• 3月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あたしは運良くエコーしてもらった先生が女の先生で優しかったので疑ってるわけではないんですが、なんだか不安が消えなくて、妊娠の影響もあるのかなと思って😭
    わー😊あたし31です😊近いですねぇ😊
    今中1の女の子がいます😊
    早くこの嫌な感じから抜け出したいですよね😭最後病院はエコーで12月末に行ったのでさすがに今行ってもなと思ってしまって😅

• 3月18日
  • ひろ

ひろ

ほんと早くこの不安から開放されたい!!
    家にいると色んな事考えちゃいます😫😫
    年末に行ったんですね!!
    次行くの一年後ですかね😫

• 3月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ひろさんも病院で診てもらったなら取り敢えずは大丈夫そうですよね😫
    あたしは今おっぱいやめれたところなのでまた日どり決めて他行こうかなと思ってます😫出産して授乳始まるとパンパンになるので余計見えないかなと思って😭
    ひろさんも早く外にでも出れると気分も変わると思います😊

• 3月18日
  • ひろ

ひろ

卒乳してまた行ってみます!!
    女の子2人ママさんも産む前に行ったほうが良いですね!!

暖かくなってきてるので少しづつ外に出るようにしてます😊
    ありがとうございます♪

• 3月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

前向きにお互い頑張りましょう😂💦✨

• 3月18日
  • ひろ

ひろ

はい(笑)
    頑張りましょう♪

• 3月18日