※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにい
妊娠・出産

出産後の引っ越しは無謀でしょうか?3月に出産予定で、4月に主人が異動になりそうです。経験談を聞きたいです。

出産後に引っ越しされた方の経験談を聞きたいです!3月に出産予定ですが、4月に主人が異動になりそうです。(ほぼ決定)産後数ヶ月での引っ越しは無謀でしょうか?

コメント

玲志-leico-

私は主人の都合上別々に住んでいたので、5月に出産して10月に主人の住んでいるところに引っ越しました。
ですが、子供もいたのでとても大変で片付けもなかなか進まなかったりしたので、7月から何度も通って少しずつ荷物片付けをしていました。
ちなみに引越し業者は使用しなかったです。

とりあえず、子供がいての引越しはとても大変なので片付けなどは長引くと思ってた方がいいかもしれません>_<

あくまで私の経験談で、失礼致しましたm(_ _)m

私は3月が予定で2月頭に引っ越しました‼︎

引っ越しの準備の時に旦那がぎっくり腰になり私がほぼ準備して引っ越しました(≡ε≡;)

新しい家での片付けも私がしました…

私は無事にできましたが無理しないでくださいね‼︎

スプラウト発芽中〜

ママ友が産後5ヶ月ならない位で引っ越しました。

幼稚園児と未就園の3歳児と約5ヶ月の子供で、準備は子供達が寝てる間とか昼間実家に預けたりしてたらしいです。

業者は使わずにしたそうです。

ちなみに、私は妊娠6ヶ月、幼稚園児2人で引っ越ししましたが、幼稚園に行ってる間に準備してましたが、重い物持てないし、すぐ疲れるし、夫は引っ越し前から引っ越し後3日間がめっちゃ忙しくなってしまいでなかなか進まず、見かねた両親が手伝ってくれました(´+ω+`)

大物とトラックに乗る分は業者にお願いしましたが、それでも大変だったので、業者使わなかったら無事に引っ越し出来なかったかもしれないと本気で思いました( ꒪Д꒪)

妊娠中と赤ちゃんがいる間の引っ越しは大変だと思いますよ(´+ω+`)

みにい

ありがとうございます。
少しずつ長期戦になる感じなんですね。
産後ご主人と五ヶ月も離れて暮らしていらっしゃったということですか?その点も何かと大変そうです(>_<)
引っ越しに慣れていないので余計不安ですー

みにい

ありがとうございます。
出産の直前だったんですね〜!

みにい

業者は使われたんでしょうか?
無理しないよう気をつけます。ありがとうございます

みにい

ありがとうございます。
子供連れては大変ですよねぇ…
社宅なので絶対明け渡さなくちゃいけないし、どうなるか不安ですっ

あやかーん

私も12月末予定日で、1月末に主人の転勤がほぼ決定しています^^;しかも全国転勤で、前回は東北から四国に越してきました。なので今住んでいる場所片付けてから次の引越し先に家具が入るまで4〜5日プランクがあったりします(・・;)

荷物は転勤が決まる前ですが、今から詰めてますσ^_^;もう9ヶ月なのでお腹も大きいですが、どんどん動けなくなってくるので。。。今からいらない物を捨てたり、使わない物はダンボールに詰めてます。そして残りは全部全部おまかせしようと思います!ちなみに業者頼みの引越しパックでも、箱などもらって自分で荷物を梱包するパックと、細々したものの梱包も業者がやってくれるパックがあります。梱包もお願いする場合は料金高めになります。

主人と2人だった時は業者に頼んだ家具が届くまで数日間ホテル暮らしでしのぎましたが、生後1ヶ月の新生児を連れてホテル暮らしは無理なので、私と子どもだけ、私の実家(東北)か主人の実家(関東)に引っ越しが落ち着くまで避難するつもりでいますσ^_^;その場合も新生児連れて飛行機なので不安ですがそれしか道がありません( ;∀;)

あぁ〜もう、考えただけでも大変ですヽ(;▽;)ノみにいさんも引越しの可能性が高いのであれば、少しずつ進めたりイメージしておくことをオススメします♪

みにい

ありがとうございます。
なんかめちゃくちゃ複雑で大変そうですー!(>_<)

妊娠中は妊娠中で荷造りもしづらいし、(重い物とかつい持ってしまいそう)産後は体力面や赤ちゃんのことも心配ですよね〜。

私は、里帰り出産なので、移動がたび重なるのも心配だし、荷造りをするタイミングも、なかなかイメージがつきません(>_<)

頑張りましょう…