※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が運動発達がゆっくりで、つかまり立ちしていても手を離すようになりました。ハイハイ歴4ヶ月、伝い歩き歴3ヶ月で、いつ歩き出すか気になっています。

1歳3ヶ月です。運動発達ゆっくりめです。
10日前に初めて1人で立ち上がり、この三連休でやっと!1人タッチ→15秒手放しするようになりました🥹
つかまり立ちしててもよく手を離していて、本人も立つことが楽しそうです🥹
ここからどのくらいで歩き出すのでしょうか✨
今はハイハイ歴4ヶ月、つかまり立ち伝い歩き歴3ヶ月です。
ハイハイをたくさんしてほしいので伝い歩きは積極的にはさせていません。手押し車などもしていません。

コメント

下の娘にもはいはいをたくさんして欲しいので歩く練習などはさせていませんでしたが、自分で立ち上がって何歩かあるく状況からだいたい1ヶ月くらいで歩けるようになりました😊❤️

この歩き出すまでの期間も個人差があると思いますが、娘も運動発達ゆっくりめなのでもしかしたら同じくらいかもしれませんね😊

成長、楽しみですね🥰

姉妹のまま

長女が1歳3ヶ月で一人立っちしました😊
1歳4ヶ月で数歩歩けるようになりましたが、1歳半までハイハイしていました!