※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に座ってほしいと言ったら、雰囲気を壊してしまいました。疲れていたので言い方が悪かったかもしれません。夫婦仲が悪くなってしまい、謝るべきでしょうか?

「私も座りたいわー😤」って大きな声で言ったら
めちゃくちゃ雰囲気崩して夫を不機嫌にさせてしまいました!!
やっぱり私の言い方が悪かったですよね?笑

明日からの作り置きなどを夕方から始めてキッチン2時間ほど立ちっぱで
めちゃくちゃ疲れてて、、、
ご飯食べてる間10分くらいしか座ることなく
また洗い物で立ち作業して、、
目線の先には旦那がソファで座ってて
子供達には「パパ座ってるから遊べない〜」とか言ってたから
キッチンから「私も座りたいわー」と言ってやりました😅笑

「はいはい、代わるわ!座ってきてください!はいはい!」
と言われて交代しましたが
その頃にはもうほとんどの洗い物と掃除は終わってて😂

もうそんな感じで夫婦仲が悪いです🤣
私が謝ったらいいのか?

コメント

boy&girlmama

謝んなくていいですね!
疲れて私も座りたいが本音だしましてや旦那さんも一緒の空間にいるのに手伝わない時点で🤷
はいはい、とかほんとに余計な言葉でしかない🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント嬉しいです🥲
    男は察することができないので
    きちんと言わないといけないことは分かっていたのですが、、😮‍💨
    めんどくさいことになりました笑

    • 2月25日
  • boy&girlmama

    boy&girlmama

    なんで男ってそんなんでしょうね?笑笑

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!男と女の脳みその違いなのは分かってるけど
    一緒に共存するの難しすきです!笑

    • 2月25日
  • boy&girlmama

    boy&girlmama

    ホンマに夫婦?て感じです🤷
    結婚生活理想協力なのに現実は女が家事育児wwww

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そして今となっては
    ママはご飯と掃除する人、パパは遊んでくれる人
    となってます😤
    なんだそれ!!だからママって嫌われがちなのか!!
    いつもイライラしてるしな!🤷🏼‍♀️

    • 2月25日
  • boy&girlmama

    boy&girlmama

    間違いないです🫠
    いいとこ取りてやつですよ😮‍💨

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    いつも優しいパパでいいなぁ😤(また不機嫌になる😑)

    • 2月25日
  • boy&girlmama

    boy&girlmama

    全部何もかもしてみろーて思います😌

    • 2月25日
ママリり🔰

えー普通にいいます😩
いいなあ座れて。いいなぁ昼間で寝れて!めちゃくちゃ言ってますよ。実際そうですし!
ちなみに代わってくれた事はなく、いつもシカトされますwwwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよね、、ほんと。
    自分がゆっくりしてる間は
    私が動いているということを
    いつになったら感謝できるのか、
    当たり前のように過ごせると思うなと言いたいです😮‍💨

    シカトはムカつきますね、、
    子供いる前では怒れないから
    その場では我慢するけど
    寝かしつけ終わって時間差で話切り出すのもだるいし、、

    • 2月25日
まろん

こっちが家事してるのに、ゴロゴロされてるとムカつくので、ねぇこれやって〜あれやって〜って言いますよ!
あとは、皿洗いと洗濯どっちがいい?とか選択肢を提示します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言えばいい話なんですけとねぇー😔😔
    わたしの言い方ですよね笑
    嫌味ったらしく言ったから
    拗らせた感でたんですよね、、😮‍💨

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

そう言って代わってくれる人なら
最初から疲れたから洗い物手伝ってほしいな〜🔥とか
言っても良かったかもですね😊

疲れたら誰でもイライラするので
疲れる前に代わってもらいましょ🤣🤣💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねですよね😅
    次回以降そうします😮‍💨😮‍💨
    コメントありがとうございました!

    • 2月25日
ママリ🐳

腹立ちますよねーーー😇
ヤケクソパターン。
うちもそうなるから、自分が感情落ち着いてる段階で、ちょっとこっちやってーとか言えればいいんですけど、どーしても察してモード発動しちゃって自業自得になります😅
まっじで、動けよクソ!ってなる前に助けて!って言えたらいいのに←私、素直じゃない🙅‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動けよクソって毎日思ってる気がするぅ😮‍💨😮‍💨😮‍💨
    言ってしまわないように
    落ち着いた時に冷静に言えるように
    頑張りたいです!
    コメントありがとうございました😭🩷

    • 2月25日