※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
お金・保険

一馬力で年収1100万くらいあってもそんなに旅行してないよって方いませんか??

一馬力で年収1100万くらいあってもそんなに旅行してないよって方いませんか??

コメント

ママリ

年2回のみです😢😢😢

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます😭✨
    ママリさんのご主人の年収はどのくらいですか??
    我が家も年2回の遠方の義実家への帰省と、そこまで遠くない県への旅行2回くらいです。
    ママ友の旦那さんが夫と同じ職場で年収が夫よりも100万ほど安い、けどママ友が100万ほどパートで稼いでいて我が家と1100万の年収なんですが、沖縄とかハワイとかに行っていて…
    それをママ友の子がわざわざ私に沖縄行くんだ〜とか言ってくるので気になってしまって😢
    私も行きたいんですが…
    旅行疲れるしなぁ…と。

旅行が好きなママ友のことを僻んでもしょうがないですよね…

• 2月25日
ママりん

夫婦ともにそのくらいの年収の共働きが現在なので、もし私が専業主婦収入0なら旅行そんなしないと思います💦

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます。
    世帯年収2200万稼いでるということですか!?
    上に書きましたが、ママ友が我が家とほぼ同じ環境で世帯年収1100万で…。沖縄やハワイ、箱根など行っていて。
    義実家も遠方だから義実家への帰省もしてるのに…旅行が好きなんだなぁと…

我が家は行っても関東圏の動物園などなので…沖縄行きたいなぁー!と僻んでしまいます…

• 2月25日
  • ママりん

ママりん

世帯年収はだいたいそれくらいです。
    旅行好きな人や、マイルが貯まったとか実家から援助があるのか、家庭により価値観は様々なので比べなくてもいいのかなぁと思いますよ😊

• 2月25日
ママこ

旅行は年1あるかないかです。
キャンプは年5〜6しますけど^_^

ほぼ年3回(しかも私と子供だけ 笑)位の帰省のみです 笑
国内は行っても近場で年1回ですが数年行ってないかも…夫婦で運転できないのでめんどくさくて🤣🤣🤣
関東に住んでて近所の遊び場にはちょこちょこ行きます〜☺️

みんてぃ

共働きでもう少し年収ありますが、
お盆と年末に私の実家(新幹線の距離)に帰省
➕どこかに一回
くらいです😅
都内に住んでますが今年は横浜に行こうと話してます✨日帰りできますが、移動が面倒なので泊まりです笑
後キッザニアも行くと思うのでお泊まりで2日連続入場できたらなーと思ってます💓

はじめてのママリ🔰

共働きでもう少しありますが主人は同じくらいの年収です!
うちなんて実家義実家が近いため、年1しかも近場にしか行きません😂😂
夫婦そこまで旅行が大好き!!ってわけでもないので、疲れない温泉地、って感じになってしまいます😂
上のコメント読みましたがママ友が行くって言ってもいいなー!楽しんで!意外の感情が浮かばないというか、、金銭面じゃなくてめんどくさい、疲れるから行かないって感じなので、僻む?のような感情がわかないです💦

はじめてのママリ🔰

正社員の共働きです。
夫だけでそのくらいの年収ですが1、2回です。

高いので平日、夫は行きません。

ママリ

夫婦共にそのくらいです😊

我が家は旅行が好きなので、
海外は子供を産んでから行ったことないですが、
沖縄は毎年(多いと年に2回とか)行ってますし、
子供達も15回弱行ってます。

年に2回程度、
飛行機利用の宿泊してますし、
年間で言えば160万円を旅費として計上してます。

まだお子さんが小さいなら、
旅費もそんなに高くないしお金の問題ではなくて、
きっと、旅行が好きか、
疲れちゃって行きたくないか…の違いなのかなって思いました。

ママリ

一馬力でもう少しありますが年四回の車での帰省と年1回位です☺️

予算は年15万➕株の利益って感じですです。

私は旅行は心の休息だと思っているので年一で近場でも行きたい派です😊