※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

32週4日の妊婦です。検診で足が短いと言われ不安です。体重増加は少なめで、出産予定日までの体重が心配です。同じ経験をした方いますか?

32w4dの妊婦です。
昨日検診に行ってきました。今まで順調と言われていてあまり気にとめていなかったのですが、、
総合病院でいつも先生がバラバラです。
『あれ〜今まで小さめって言われてなかった?体、頭、手はいいけど足が短いな〜小さいな〜』と言われました。
問題ないでしょうとは言われましたが不安です。
今、1680gで、2週間で200gちょっとずつ増えている感じです。
確かに出産の予定日まで計算すると2500行くのかなぁと不安になってきました。

胎動は痛いくらいあり、元気そうですが
同じような事を言われた方いますか??

わたし自身体重がまだ1キロも増えていません。

コメント

ももも

初めまして、こんにちは(*^^*)
私も同じことを言われ、不安になった者です。
ちぴさん同様いつも先生がバラバラの病院で、予定日一週間前の検診で初めて、『この周数にしては子どもが小さい。2500gギリギリかもしれない。今まで誰かに言われたことある?』と言われました。
予定日近くだったこともあり、かなり不安になりましたが、予定日から3日遅れで産まれてきてくれた我が子は2922gもありました!
計り方によって多少の誤差はありますし、そこまで気にしないで良いと思います!
でも、お医者さんに言われると不安になりますよね…
私はそれを言われたとき、お医者さんに対して「そんなこと言われたことは一度もありません。今更言われても、私はどうすればいいですか?」とちょっとキレてしまいました💦

ストレスは子どもの成長にも良くないですし、あまり深く気にせず残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね(^^)/

はづっちゃん

私も検診でずっと小さめと言われていて、今日32w4dで検診でした。小さめだけど、成長してるし大丈夫ってことでいままできています!(^○^)一時期は入院も言われましたが大丈夫でした!ちなみに1699gです!ちぴさんの赤ちゃんと近いです(^ ^)お互いがんばりましょ!小さく産んで大きく育てましょ♡小さめくらいのが産むのがきっと楽ですよ♡一人目を37w1dで2410gで産みましたが、ぷくぷく太りまんまるしていきました!大丈夫です(^ ^)子供は思ってるよりきっとつよいです!