※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ子
妊娠・出産

退院後に悪露が増え、生理のような血が出る症状や尿意時の痛みを感じています。食事不足もストレスの原因かもしれません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後10日です。
入院中はそこまで悪露がありませんでしたが、退院して家に帰ってから悪露の量がとても増えました。

生理の2日目の様な量が多くて生臭い感じの
生理に似たような血が出ます。

前まで授乳後にトイレした時しか悪露が出ていなかったのですが
最近は授乳していなくても多めの悪露が出ます🥲

また、おしっこをする時に前の方が(子宮?)引っ張られている様な痛みを感じます

似た様な経験がある方いらっしゃいませんか?


育児のストレスで食事は1日1食で量も少ないので
そのせいもあるのでしょうか?


似た様な経験がある方、アドバイスをお願いします🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私も退院してから、動いてるからか悪露が増えました💦出産して20日経ちましたが、昨日くらいからやっと少なくなった気がします!

おしっこする時の痛みは、私もまだあります💦
1日1食少ないですね😨
食べれる時に、食べれるもの口にして下さいね🥺

  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    悪露、増えますよね😭
    病院に電話したら、塊が出てきたら胎盤が残ってる可能性あるけれどそうじゃなかったら大丈夫とのことでした😓

    おしっこの痛みありますよね?!
    なんか、つっばってるというか、圧迫されてるような、、、

    食欲が全くわかなくなりました😓

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一昨日くらいに少しお腹痛くて、トイレ行ったら3センチくらいのレバーみたいなのは出てきました😂💦
    その後から、悪露がだいぶ減ったので最後のトドメかなと思ってます💦

    おしっこ痛いです!!!!
    突っ張ったような痛みあります💦

    食欲湧かないんですね😨
    赤ちゃんは、夜寝てくれる子ですか?🥺
    私は逆にストレスで甘いもの食べてばかりです💦

    • 2月25日
  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    赤ちゃん、夜泣き結構します、笑
    明け方とかの授乳は終わった後ずっとぐずぐず大泣きです😭😭

    甘いものは、少し食べますが
    チョコ1〜2個くらいです🥲🥲

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間は平気でも、夜に泣かれるとこちらもメンタルきますよね💦
    1人目が全然寝ない子だったので、諦めて夜はドラマ見たりNetflix見たりして、昼に寝てました😂

    チョコでもいいので食べれれば、食べた方がいいです😊
    パンなど、食べれそうなものだけでも口にした方がいいです🥺

    • 2月25日
ゆー

私は動いた時に悪露の量が増えました💦
量が中々減らないので、生理用ナプキン42㎝サイズをしばらくの間使っていました( ; ; )
引っ張られている感じ分かります💦
つられるているような、引っ張られているような感覚ですよね…。

倒れたら大変なので少しでも食べたいと思えるものを食べてくださいね😢

  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    わたしも今生理用ナプキン使ってます🥲
    突っ張ってトイレするのが嫌になります🥲
    ありがとうございます、食べれるものを少しずつ食べたいです🥲🥲

    • 2月25日
  • ゆー

    ゆー

    嫌になりますよね💦
    今までにない感覚なので、今でもその感じは覚えています😅
    ずっと続くわけではないので、もう少しの辛抱です💦

    あとは休める時は休んだり、自分の好きなことして気分転換してくださいね( ; ; )

    • 2月26日