※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずー
妊娠・出産

ベビの成長が2週遅れている方いますか?先生には心配ないと言われましたが、同じ経験の方の意見が聞きたいです。

ベビの成長が2週ほど遅れて出産された方っていらっしゃいますでしょうか?
排卵日は遅れていないはずなのですが、ベビの成長が2週ほど遅れているんです。
先生にも説明したんですけど、成長してるので大丈夫だと言われるんですが、やはり心配になります。
同じような方で出産された方いらっしゃったら私も安心できると思って質問させていただきました。

コメント

初期から1週間小さめ(この時点では排卵が遅れたのかもしれませんが生理周期は毎月ピッタリでした)
その後は3.4ヵ月頃から2週間小さめ。
最終的には3週間小さめでした( ̄▽ ̄;)笑

先生があれー?!と言いながら
なんども測り直すほどでしたよ(*^^*)👍

結局臨月で1週間に200づつ増え
あっという間に追いつき
38wの検診でやっと2500弱!
その丁度1週間後に
2712gと本当に丁度200づつ大きくなったわが子が産まれました!

成長してるなら大丈夫ですよ(*^^*)💓

• あずー

あずー

後期からは赤ちゃんの成長に差が出てくるって聞きましたが、初期は流産の可能性とかもあって心配でした。
    ありがとうございます!
    栄養のある物を食べてベビの成長見守ります!

• 3月18日
tanpopopon

もしかして今仕事してませんか?
私は産休はいるまで2週間ほど小さいと言われてましたが、産休はいったらでかくなり、3026㌘で生まれてきましたよー😁

• あずー

あずー

仕事はしていません。
    家でダラダラしています(笑)

• 3月18日
みゆ*

初期ではかなり成長が遅れていました!
2.3週間分くらい小さかったですが、後期になり急に大きくなりました!
産まれた時は周りより少し大きめでした!
まだ初期ですし、検診の度に成長しているなら問題ないですよ!

• あずー

あずー

そうなんですか!
    同じ経験されてる方がいてよかったです!
    後期でぐーんと成長してくれるように祈ります!!!
    ありがとうございました!

• 3月18日
ぽちの助

長女ですが、産まれるまで1~2週間程小さいって言われてました(*´∀`)
予定日翌日の健診で推定2700gないかもしれないと言われてたのに、その4日後に出てきたらまさかの3300g超でした(笑)
出産後は成長曲線の上のラインギリギリで成長してます(^q^)