※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

出産に対する恐怖心がありますが、それが普通のことです。他人の体験を聞くと怖くなりますが、自分の体験はそれとは別です。自分のペースで進めてください。

おはようございます(^o^)
出産に対してかなり恐怖なんですが、友達に怖がってたら益々痛さが増すけんリラックスよ~って言われました。
みなさんの体験を見たり聞いたりしては恐怖心が増して増して考えない日はないです。
でも、聞いたり見たりしちゃうんですよねー💦
とりあえず雑誌は一回見て怖かったんで買うのやめました(^_^;)
始まったら逃げれないのもわかってますし、赤ちゃんも頑張って出てきてくれるってのもわかってるんですが、生理痛の100倍とか聞いたら、普通の生理痛でもしんどくてすぐ薬飲んだりしてるぐらいなんで怖くて怖くて。
情けないです。
こんなあたし最悪ですよね?
ママになる資格ないですよね?

コメント

deleted user

そんなことはないです
みなさん言わないだけで誰もが思ってることですよ

それでもみんな出産後は元気にしてるから
大丈夫って考えてみたらどうですか?

えり

おはようございます!!
11日にスピード安産で第一子を産みました(✻´ν`✻)

大丈夫ですよ!!
私も散々出産経験のあるお母さん達に痛いで〜とか脅されましたもん(;∀;)
でもMikoさんと一緒で生理痛があるときは薬常備でした!
私の場合生理痛で動けなくて学校や仕事休むくらい酷かったのでw

はじめてなら誰しも体験した事のない痛みがあるって聞いただけでもこわくなりますよ!!
逆にこわがらないほうがすごいですww

少し脅してしまうかもしれませんが正直痛いですm(__)m
ほんとに痛いですが
産まれてきた赤ちゃんが自分の胸の上に置かれた瞬間やっとおわったーって全てが解放されます!
大げさに言うと世界が変わるみたいにww

ママになる資格ないなんて
言わないでください!
Mikoさんのお腹にはもう小さな命が育ってきてるのですから
自信持ってください!
お腹の赤ちゃんはママしか頼ることできないんですよ?!
大丈夫です!
みんなはじめからうまくいく人なんていませんから!
少しづつママになればいいのですから(❁´ω`❁)

産まれた赤ちゃんはめちゃくちゃかわいいですよ♡
今は生後3日目ですがすでに親バカですww
Mikoさんも出産を乗り切って
元気な赤ちゃんのお顔みてあげてください!!
妊娠中の辛かったこととか全部吹っ飛びますよ!

Miko☆!


ですかね?
ありがとうございます☆
みんなに、なんとかなるよって言われるんですけどねー。

deleted user

私も雑誌読んでかなり怯えてました💦しかも悪阻がひどい時はもう妊婦やめたいと思いましたよ(・・;)
ちなみに私も生理痛ひどくて薬飲んでましたが、陣痛耐えられました!ママになる資格ないなんてことないですよ!初めての出産が怖くない人なんていないと思います(*´ω`*)

deleted user

それがこわいってすごくわかりますよ
私もそうでした

でもそう言うしかないんですよね😅

でも最後は、みんなできて私ができないわけがないって
強気の覚悟になりましたよ

Miko☆!


あたしも悪阻ひどかったんでそう思いました(^_^;)

陣痛耐えられたんですね!
あたしも耐えられるかめっちゃ不安です(。>﹏<。)

Miko☆!


ですよねー!
あたしも子連れのママ達を見ては、みんな産んでるんだからって言い聞かせてます。

Miko☆!


出産おめでとうございます(*^^*)♡
あたし、めっちゃ不安症で、妊娠してから、体重増える=難産って思って、体重増えただけですごいストレスで…。

もう痛いのは覚悟しとかなきゃですね。
呼吸法って言うけど、みなさん実践出来てるのかなー?
あたしはパニックでできそうもないです。
頑張ってしようとは思ってるんですけどね。

勇気づけられるコメントありがとうございました(*^^*)♡
残りの四ヶ月なるべく楽しく過ごします♡

まめ

私は注射すら毎回めちゃくちゃ怖くて怖くて物凄く怯えていたけど、産むのなんか絶対むりー!!と思ってましたが、
その時が来たらなるようになりましたw
呼吸法とか、難しく考えず、とりあえず落ち着いて
息をゆっくり吐くことを意識してください。
息を吐けば勝手に吸います。
で、またゆっくり吐くと良いですよ^_^
出産の時ママの一番の仕事は赤ちゃんにそうやって酸素を送ってあげることだと聞きました(*•ω•*人)

きっと大丈夫ですよ^_^頑張ってくださいね^_^

Miko☆!


そーなんですねー!
なんか、叫んだとかって聞いたら怖くて怖くて…。
息を吐くことに集中ですね☆
できるだけ頑張ってみます!!
ありがとうございます!

deleted user

大丈夫です☆
私も臨月は出産の恐怖と不安で
泣いたりしてました。笑
ほんとに怖くて
逃げ出したくなりました。

初めてのことで
何もわからないんだから
みんな同じ思いしてると
思いますよ♪

でもそれを乗り越えたら
今まで感じたことないくらいの
幸せが待ってます(*^^*)
ほんとに可愛くて幸せで
達成感はんぱないです!笑

頑張ってくださいね(^^)♡

あんちむ

私も痛みにすっごく弱くて腹痛起こしたくらいで大騒ぎするタイプだったので陣痛が怖くて怖くてしかたありませんでした。でもなんとか12時間乗り切りました!
途中殺してー!とかもう無理辞めたい!とか叫んでましたが今考えるとなんのこっちゃと笑えます!
呼吸法も多分殆どのママさんが出来てないと思いますよ*\(^o^)/*
とりあえずは助産師さんの言う通りにすれば大丈夫♡
意味わかんないくらい痛いですが大丈夫!なんとか耐えられちゃうものです。その時は辛いけど終わってしまえばホッとしますよ♡
頑張って下さい*\(^o^)/*

Miko☆!


そーなんですね!
あたしも便秘の腹痛で冷や汗出るくらいなんで怖くて怖くて。
頑張るしかないですよねー!
耐えれるもんなんですね。
あたし、耐えられるかすっごい不安です(。>﹏<。)

❥❥yumi…mama❥❥

私は死ぬほど痛いと聞いて怯え過ぎていたせいか、思ったより痛くなかったです(。´_`。)

全開大になってるとは知らず、まだまだこれからもっと痛くなると構えていたので破水して出産になり拍子抜けしました。

ちなみに叫んでないです。

我慢出来ないほど痛くはないですよ‼
我慢出来ます(•―•)

怯えてましたが、呼吸だけはゆっくりしてました。

ちなみに私も生理、頭痛があるとすぐにロキソニンを飲んでいる痛みに敏感なタイプです。

Miko☆!


あたしもそーゆーふうに思えればいんですけどねー(^o^)
ちょっとでも痛いとほんと敏感に感じちゃうんで💦

あたしも叫びたくはないんですけどねー。
どーなっちゃうんだろー?って思います。

我慢できる痛みなんですね!
ちょっと安心しました☆
あたしも呼吸頑張ってみます!
ありがとうございます(^o^)

えり

返信遅くなってしまいましたm(__)m

ありがとうございます♡
私もめっちゃ体重増えました…
もともと肥満なのに大丈夫か?とか思いましたけど
難産になる人もいれば
私みたいに肥満でもスピード安産で産まれてくることもあるので。
普通の体型だから安産とか太ってるから難産だとかは人それぞれなのでわからないし難しいですよね(๑´•ω•๑)
確かに体重が増えすぎると産道にお肉がつくので赤ちゃんが出てきにくくなるのは本当なので…

痛いけど痛いより考え方を変えてみて、赤ちゃんを応援してあげる感じにしてみてはどうですか?
私は、赤ちゃんががんばってママに会おうとしてるから、ママのお腹や腰が痛くなるだけだ!!
って考えながら、赤ちゃんにがんばれー!もうちょっと!って
心で思いながら痛みに耐えました٩(๑•̀ω•́๑)۶

呼吸法は正直自分が楽な方法で
吸ったりはいたりすれば大丈夫ですww
助産師さんたちの声掛けなどを聞きながらがんばってください!

あと4ヶ月ですか(✻´ν`✻)
お腹のなかの赤ちゃんにいっぱい
話しかけてあげてくださいね♡
ママの声は産まれてきたら
一番安心できる声なので!!

Miko☆!


スーパー安産羨ましいです!!

あたしも考え方変えてみます(^o^)
考え方を変えたら少しは違うかもですもんね☆
ありがとうございます(^o^)

いっぱい話しかけまーす(*^^*)♡