※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期から後期への移行や、3回食時の量、手づかみ食べのタイミングについて相談です。

離乳食中期から後期への移行について
今生後8ヶ月です。
9ヶ月になったら3回食にしようと思っています。
完ミで毎回離乳食のあと180のミルクをゴクゴク飲み干します😂
離乳食は今2回食でお粥80野菜類〜35タンパク質〜20ほど食べています。
同じぐらいの量を食べて飲むお子さんをお持ちの方にお聞きしたいんですが、3回食からどれぐらいの量食べさせるようになりましたか?
ちなみに今の状態でもまだ食べれそうだし飲めそうです😂💦
離乳食中の水分は飲んで30〜40ぐらいといったところです。
あと手づかみ食べをまだしたことがないのですがいつからするようになりましたか?練習させたほうが良いんでしょうか💦

コメント

なの

同じような感じでした☺️
私は3回食のタイミングでフォロミに変えました✨
1歳頃を目安に日中のミルクをなくしました🍼寝る前は別にいいかな~と思っていたら娘が拒否するようになり、あっという間の卒乳でした🥹

3回食で少し量を増やしました!今は完食して欲しがるようならプラスして食べさせています😊

手づかみはうちもしなくて練習させました!手づかみ大事と言われたので、好きなだけさせました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミ、よく聞きます!調べてみます☺️
    あっという間の卒乳はすごいですね🥹

少しぐらいならプラスしても良さそうですよね😊
    手づかみ食べで食べてくれるのも練習頑張ってみます😂
    ハイハインでまずはやってみます🤣

• 2月25日