※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
子育て・グッズ

断乳1日目でおっぱいが張って困っています。数日後には張りがなくなるでしょうか?教えてください。

断乳1日目なのですが、おっぱい張ってどうしていいかわかりません。教えてほしいです😭❕
数日もすれば張らなくなるのでしょうか😢😢

コメント

あすまま♡

私の経験ではないですが、友達はよく搾ってましたよ(^ ^)

レオチーズ

3日は我慢です。
3日目に搾りきっちゃいます。
私はおっぱい外来に搾ってもらいに行きました*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*
その次は1週間後。
頻繁に搾ってると止まりませんよ〜。
痛くて我慢できなければ圧抜き程度に絞る感じです.°(ಗдಗ。)°.
断乳するとおっぱい痛いですよね。
ご参考までに。

プーさん

可能なら専門の病院か助産院できちんとケアした方がいいと思います。今なんとか乗り越えても半年後に乳腺炎になって熱や痛みに苦しみ、助産院ではケア無理と断られた人もいるみたいです。

ぽっぴー

徐々に絞る量や回数を減らしていけば、そのうちでなくなると言われました。
上の方とは少し意見が異なりますが、私は初め2〜3日は毎日お風呂の時に絞ってました。次は1日おいて…だんだん絞ってもでなくなって、そのうち胸も張らなくなりました。母乳外来に電話しましたが、乳腺炎などの症状がなければ、来る必要はないと言われましたよ。