※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科に相談してもいいでしょうか?寝ている間にミルクを飲まず、起きている間も拒否。乳首も嫌がり、スプーンでも飲ませられず、ストローやコップも苦手です。

このような状況、小児科に相談に行ってもいいですか?

寝てる時に飲んでたのがそれも少量になってきており、日中起きてる間はミルク飲まず。日中寝かしつけて飲ませようとするも嫌がる。
乳首が気に食わないのだともうんですけど、これまでたくさん試して来て全滅💦

スプーンであげたとしても気が遠くなるし、本人もじっとしておらずあげれません。
ストローやコップも今は練習段階で全然です。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は全く飲まないのにミルクもダメってことですか?

病気ではないので小児科案件ではない気がします🤔
もしかしたら小児科に保健師さんがきて相談に乗ってくれる時間を設けてるとかはあるかもですが、医師に見せるのは違うかなと…
自治体によると思いますが、支援センターとかで相談に乗ってくれる機会があればそちらのほうが詳しく教えてくれると思います☺️
小児科の先生はミルクを飲ませることに関しては決してプロではないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ごろから完ミなんです😭

やっぱり、保健師さんに相談ですよね🥹
    明日、市役所の子ども課に相談してます😩🩷

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいアドバイスがもらえるといいですね☺️
    体重の増え方が悪いとか逆に減ってきたとかあればすぐに小児科だと思います!
    特例で離乳食を進めるペースを早めることなど指導してくれるのではないかと思います😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだといいんですが☺️🩷
    脱水が心配です😟
    ミルク飲まなければ、ミルク以外の水分で補給してもいいのでしょうか( ; ; )

体重の増えは緩やかになってます🥹寝返りばかりしてて運動量も増えて来てるのにミルクは飲まないので😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこも含めて専門家に相談かなと思います😭
    お水とか飲んでお腹膨らましちゃうと余計飲まなくなるかもですし、そうなると今度は低血糖とかも心配になります😢

そうですよね💦
    5ヶ月となると元々緩やかになる時期ではあると思いますが、今後の体重の変化に期待ですね😢

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😩
    低血糖は怖いですもんね😱
    離乳食は食べてくれるので、低血糖はそこで賄いたいですが😭なかなか難しいですよね!

はい、今後の体重の変化をみて減るようなら要相談ですね💦

• 2月25日