※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で吐き悪阻&食べ悪阻、においもダメ。上の子の看病でつわり休職中。一日が長いです。

妊娠8週です。
気持ち悪いのに今日はお昼にごぼうピラフ食べれました‼️そのあとリバースですが、食べてるときが一番楽です。美味しいとも思います。
これがいわゆる吐き悪阻&食べ悪阻、ですよね
においもだめなのでトリプルです😱💧

上の子達が体調崩してて看病しながらのつわり休職…
一日が長いです😭

コメント

みーな

ごぼうピラフ食べれたとか羨ましい🥺
私はずっとパンとお菓子生活なので、お肉とかご飯が食べたいー!!って最近ずっと言ってます😂
でもトリプルとかしんどすぎますね💔
お互い頑張りましょう😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに😭昨日豆腐に青じそドレッシングかけてみましたがあまりダメで…
    最初は塩おにぎり食べれてたのにそれも最近ダメで…
    だんだん食べれるものが変わってめんどくさいです😭

パンは、王道ですよね👑‼️
    朝、起き上がりがものすごい気持ち悪くて空腹なのにオエオエしてます😭

• 2月25日
  • みーな

みーな

私も食べれた物がだんだん食べれなくなってきて、最終的にパンとお菓子になってます😭💦
    昨日食べれたのに今日ダメ、、とかあるあるですよね😭💔
    早く悪阻の時期終わりたいけど、まだまだ先とかくじけそうです😂

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今週金曜日から仕事復帰なので嫌でも働きます😱💧それまでに食べれるもの増やしとかなきゃと焦ります😵💧

• 2月25日
  • みーな

みーな

仕事休まれてたんですね!
    私は今のところ吐き悪阻ではないので、気持ち悪いながらも頑張って行ってますが、5分も立ってられなくて、座らせてもらってます💦
    ママリさんも無理せずに、休みながら仕事してくださいね🥺

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回悪阻がひどく働いていられないので二週間ほどお休みもらってます😭座らせてもらえる職場でうらやましいです‼️‼️こちらは医療現場なので、基本的に午前中は立ちっぱです😭耐えれるかどうか…
    吐きたいときにどうしようか悩み中です😭みーなさんも無理されずに…💦

• 2月25日
  • みーな

みーな

私も医療現場ですが、座らせてもらってます😂
    吐き悪阻じゃないくせに、1回だけ職場で吐いたことあったので、ビニール袋いつも持ち歩いてます💦
    育休手当のこともあるし、休みすぎるのも、、、と思ってしまいますが、しんどい時は休んだり早退して、赤ちゃんと自分第一に考えましょう🥺✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭今の給料響きますよね😭
    医療関係者さんなんですね!同じですね‼️座らせてもらえてよかったです!皆さんに報告済みでしょうか?!
    私はまだ上司のみで😭
    この時期、流行りの感染症を患者さんからもらわないかそれもすごく心配です😭今上の子が溶連菌でそれもヒヤヒヤです😭

• 2月25日
  • みーな

みーな

立ってたら気持ち悪いし、立ちくらみするし、息も荒くなるので、仕事にならないので早々に伝えました😅
    不妊治療してたんですけど、それも言ってたので、周りもすごく喜んでくれて、協力してくれてるのでありがたいです😭❤️
    子供ちゃんは何かしら菌持って帰ってくるから仕方ないですね💦
    私は初マタなので、旦那に菌持って帰ってくんなって注意してます😂

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    座ってでも出来るのはほんとうらやましいです!
    お互い無理のないように…ですよね😭早く春🌸がきてほしいです

• 2月25日
ママリ

同じくトリプルでーす😭
食べてる時幸せなのわかります…食べた後地獄ですよねー。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです😭ものによっては食べてる途中から気持ち悪くなったりもします😭夕飯なに食べれるかなと今から考えてます😭
    上の子達の献立も考えなくちゃ😭

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

わかりますー😭
    もー吐く時マーライオンです。
    変な匂いがしてしまったら胃に何も入ってなくてもとにかく吐きたくなるし…時間だったご飯吐く時は喉痛くて辛いし。
    とにかくきついですよね😢

上の子達、作ってらっしゃるんですか!?
    すごいです。。うちはもうほぼ実家に頼って無理な時は納豆ご飯のみだったりピザとかだけです。保育園に行ってるので昼だけは栄養取れてるからと言い聞かせてます…😢

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは実家が遠方なので頼るところがありません😭
    そして上に四人います😅
    最初はお惣菜とか旦那に買ってきてもらったりしましたが、お金かかるし…
    うちも普段は小学校と保育園です。週末が地獄です😱💧

吐くの、ほんと辛いですよね…😭私は寝起きが一番最悪です🤮

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

えぇ!!4人も!?
    すごいです😢😢
    ほんっとに大尊敬です。
    私はもうつわりと育児両立辛すぎるので2人で諦めてこれで終わりと言い聞かせてます…🤦‍♀️

お金かかりますよね😢
    我が家も私が5週から休職してるので貯金切り崩してます😭
    今日もお惣菜です…

分かります分かります😭寝起きは最悪です。
    なんなら夜中も胃もたれみたいなのがあり,辛くて何度も起きてます…

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供増えるに連れて子供同士で遊んでくれるので意外にそこまで手がかからなくなりますよ😄あー!夜間も辛いですよね
    つい数日前気持ち悪くて眠れなかったです😭

傷病手当金は、申請しないですか??

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

私自身がもう子供のような性格で、、絶対私には無理だなと確信してます😂…
    ですよね、、😭
    周りに共感してもらえるほどの悪阻酷い人がいなかったのでなんか気持ちが軽くなります😭

私が息子が喘息持ちで入退院繰り返すのもあり、パートで働いていて夫の扶養内なんで手当でないんです😭…

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー
    みんな悪阻、そんなに軽くないんですか!?わたしは今日も朝からゲロゲロです😱💧

うちも長男が喘息で先月からなかなか咳が止まりません。
    顔色悪いなと思って救急受診したら溶連菌にもなってて😵💧いっそうのこと入院させてあげて~と思うのですが
    喘息で入院する基準てありますか?ママリさんのところはまだ小さいからですかね?
    うちはもう10歳で…
    毎日吸入してステロイド飲んで学校休んでます😭
    せっかくのつわり休職…
    看病で過ぎていきます…
    自分も吐きながら、咳で嘔吐する息子の看病も😢⤵️⤵️

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですー😭!
    なんか本当にびっくりするほどみんなケロッとして仕事してます😥
    食べないと気持ち悪い〜とかでおにぎり食べたりしてますが
    仕事くれば気がまぎれるとかも言うし💦なんならつわりって何?くらいの子の方が多くて😥

そうなんですか!?
    喘息で入院するのは確実に酸素濃度が低くなってきた時です!
    95以下で吸入が効かなければ入院って感じで、いま毎晩パルミコート吸入とシングレア飲んで予防してます💦
    たしかにまだ小さいので肺機能も未熟でしょうし、悪化しやすいのもあってすぐに入院させるのかもしれませんね🤔

すごく大変ですね😥💦
    わたしの職場のスタッフさん2人もお子さんが小学生のとき吸入器持ち歩いてたって言ってました💦

小さい頃とかは大丈夫でしたか??

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸素濃度かぁ…
    測られたことないです😱💧
    うちも最近は、メプチン&パルミコート➕キプレス欠かせません😢⤵️⤵️

小さい頃から風邪をこじらせてすぐ喘息ぽくなるので
    その頃からネブライザー購入してました。小学生になり大身体も成長し、やっと落ち着いてきたなと思ってたのに今年になり不調です😵💧なんなんだ…という感じです…

• 2月26日