※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま🧸
妊娠・出産

切迫流産 排便時の出血について最終生理日から数えると現在8週5日です…

切迫流産 排便時の出血について

最終生理日から数えると現在8週5日です。

8週1日で少量の出血があり、ちょうど翌日受診日だった為病院でみてもらうと切迫流産と言われました。
しかしその2日後出血量も増え腹痛もあった為再度受診。その日も心拍確認はでき、出血の原因は分からないとのこと。とりあえず止血剤をもらってまた2週間後。

昨日の受診後、出血量は増えたように思いましたが、止血剤を飲んだおかげが夜からほぼ出血していません。

しかし、出血してからというもの、排便時には必ず多めに出血してしまいます…。妊娠してから便秘気味で便が固くなってしまい、少し力まないと出なくなってしまいました。
せっかく今日も出血はなかったのに、排便時に塊ではないもののドロっと出血…。腹痛もないし、仕方ないかなーと思いつつ、毎回排便するのが嫌になります。

切迫流産を経験された方、このような状況はありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠する度に出血はあったので体質なんだと思ってます。

基本安静にするしかないらしいですが、最後の妊娠の時は黄体ホルモンの注射打たれたり漢方やトラキサネムサンなど処方されたりされました。

ひとまず10週の壁まで持続したらある程度の出血は少しづつ収まると思います。

出血が生理2.3日目みたくなり固まりがドバドバ出なければ問題ないので気楽に過ごされてください👍︎💕︎

• しろくま🧸

しろくま🧸

ありがとうございます🙇‍♀️
    塊はたまにでますが、病院でも本当にダメな時はもっと大きい塊で出血ももっと多いから大丈夫だと言われました。

経験された方のお話しをきくと、心強いです🥺

とりあえず10週目指して、安静に過ごします!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとした事でも出血するので安静にするのが1番ですよね🤚

ロフトからお雛様を🎎担いで階段降りたら腹圧なのか出血🩸しました🥲

ずーっと少量の出血してましたが早産でしたが出産できました☺️

厳しいときは管理入院など医師から言われるので言われないなら大丈夫👌ですよ😉

• 2月27日
  • しろくま🧸

しろくま🧸

ありがとうございます🙇‍♀️

大丈夫だと信じて頑張ります🥺

• 2月27日
のん

こんにちは!
私は絨毛膜下血腫があり、それが原因で切迫流産と言われていました。

私の場合は生理の多い日くらいの出血、何個も生レバーみたいなものが出たり、組織片が出てきたりしていましたが、赤ちゃんは無事でしたよ☺️

妊娠後期に出血があったりすると絶対安静らしいですが、初期の頃は出血があっても赤ちゃんがスクスク成長していれば問題ないそうですよ☺️