※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
子育て・グッズ

手づかみ食べしやすいメニューは、おやき、オムレツ、蒸しパン、豆腐ハンバーグがおすすめです。おにぎりは軟飯でべちゃべちゃになりやすいかもしれません。他におすすめのメニューはありますか?

手づかみ食べをしやすいメニュー教えてください。

よく作るのは、おやき、オムレツ、蒸しパン、豆腐ハンバーグなどです。
ご飯は軟飯あげてるのでおにぎりとかはべちゃべちゃになってあげにくいかなと思ってますが、どうでしょう?
他にもおすすめのメニューや食べやすいメニューありますか?

コメント

お好み焼き、チヂミ、パンケーキよく作ってます☺️
バナナも手で食べやすいと思います!
ご飯は軟飯だとべちゃべちゃになりそうなので手づかみさせたことないです💦

• ぺ

バナナ以外試したことがなく、思いつかないメニューだったので嬉しいです。ありがとうございます!

• 2月25日
ママリ🔰

卵焼き、さつまいもスティック、キッシュはよく作ります😆
軟飯だとおにぎり作りにくいですよね💦よくおにぎりにきなこをまぶしてるレシピ見かけますが美味しくなさそうと思い作ってなかったです😂

• ぺ

キッシュは大人も食べられるし美味しそうですね。
    私もそのレシピは自分だったら食べないなと思って作ったことないです(笑)回答ありがとうございます!

• 2月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

キッシュはレンチンで作れるし楽ですよ😊
    たまごかけご飯にしてレンチンして小さく切れば手掴みも出来ます😋

• 2月25日
  • ぺ

どちらもレンチンで作れるのですね。調べてやってみます。詳しくありがとうございます!

• 2月25日
ままり

煮物だと味付け前に取り分けてから子どもに合った大きさに切れるので良かったです!
軟飯でもケチャップライスに卵混ぜてチンしてオムライスにしたら手づかみできますよ☺️

• ぺ

煮物下手くそで…(笑)でも試してみたいと思います。
    オムライスは全く思いつきませんでした。回答ありがとうございます!

• 2月25日