※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

予定日に義実家に泊まる予定です。何週ごろから泊まるべきか、手土産は必要でしょうか?移動は検診で何かあればすぐにでも。ありがとうございます。

実家が遠方のため、予定日が近くなったら義実家(関係良好)に泊まらせてもらう予定なのですが、何週ごろから泊まらせてもらうつもりで予定を組むといいと思いますか?
また、何か手土産のようなものを持っていくべきでしょうか?

検診で何かあればすぐにでも移るつもりですが、予定が全く立てられていないので、参考までに皆様のご意見をお聞かせ下さい🙇‍♀️

自営業なので義両親は基本在宅しており、夫も基本は家のすぐ隣の事務所にいるのでとても安心した環境に移れます。

臨月を迎えるまで、前駆陣痛どころかお腹の張りすら感じず、子宮頸管も長いまま来ました。
破水しなければ37週まではいてくれそうだな〜と思っていますが、その破水が何よりも怖いな〜と思っています…💦

コメント

ぱくぱく

ご自宅から義実家までは遠いのですか?

私なら1日も泊まりませんが🥹
泊まるとしても39w〜にします!

うちも関係は良好ですが家に泊まるとなるとかなりストレスです。

基本在宅してるなら何かあったら家に来てもらうとかが無難かなと…

初産で子宮頸管も長いなら39wにします🥹

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

義実家は車で20分ほどで、産院は自宅と義実家の間にあります!

もう少ししたら朝に旦那の出勤と一緒に義実家へ行き、退勤と同時に自宅へ帰る形で過ごすつもりでした🙆‍♀️

そんなに遠い距離に住んでいるわけではないですし、タクシーが全くない地域でもないので…39週ごろで考えておこうかな?と思います!!

あとは検診で子宮口の開き具合や赤ちゃんの体調を見てもらって判断しようと思います🙇‍♀️

ありがとうございます!✨

• 2月25日
はじめての育児

私も実家が遠方のため、関係良好な義実家で里帰りさせてもらいたいとかの話までしていた私ですが、出産直前からガルガル期に入ってしまい、すごく自分のストレスになってしまったので、ママリさんの心情が心配です🥲

結果的に生後半年を過ぎるまでは向こうからも「えっ?」となるくらい、私の態度や性格が変わっていたので、少し距離を置いてもらって正解でした。

出産は何があるかわかりませんので、何かあればすぐ来てもらえるようにお願いだけしておいて、泊まるのはギリギリでいいかもしれませんね😰

安産をお祈りしています💕

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

実はこれまで目立ったマイナートラブルもなく、妊娠を期にメンタルが変化したような事もなく、「産まれた後に突然大きいホルモンバランスの乱れがくるのでは!?」と覚悟していましたが…

産まれる前になる可能性もありますね😂💦笑

37〜38週まで旦那の出勤・退勤と一緒に行動し、38〜39週から義実家へ移動するつもりで考えていましたが…ちょっと冷静にスケジュールを立ててみます!😂

ありがとうございます🥹✨

• 2月25日
  • はじめての育児

はじめての育児

私も一緒です!😂
    マイナートラブルなくて、エコーも嬉しいので検診後に毎回義母さんにも解説とともにエコー写真送ってたくらいでした😂笑
    それくらい楽しみにしてたのに、生まれる直前にお家に遊びに来てくれたときくらいからなぜか発言が妙に気になったり、イライラしたりして、自分でも戸惑うくらい突然ガルガルしちゃって…🥲
    態度急変したので義母さんも戸惑ったみたいで…ちょっと今もぎこちないです…。

泊まらせてもらうまえに1度面談するのと、ガルガル期について詳しく説明をしてこうなる可能性があります…ご迷惑おかけするかもしれませんとお話するのがいいかもしれません〜😭今後の関係にかかわってくるので…

• 2月25日