※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
子育て・グッズ

夜泣きが増えて困っています。昼夜問わず泣き続けることがあり、近所の迷惑も気になります。対処法を教えてください。

みなさん、夜泣き対応はどんな感じでされてますか?

娘はもともと激しい夜泣きはほとんどなくて、昼寝も夜の睡眠時も、泣いて起きる→抱っこ、トントンなどでまた寝る。っていう感じで毎日3〜5回ほど起きる子でした。

1歳すぎて体力がついてなかなか昼寝をしなくなってきたあたりから、昼寝をしないor昼寝が短かった日は1〜2時間の夜泣きをするようになりました。

そしてここ最近、睡眠中にウワーンと泣き出して、30分ほど泣き続ける。というのを昼寝夜寝問わず何度かやります。
抱っこや声かけなどは逆効果で怒り狂うのでとりあえず隣にいて、だいたい30分くらい泣いたら疲れる?落ち着く?ので様子見ながら水飲ませたりトントンしたりしてまた入眠します。

素人目ですが夜驚症まではいかなくて、まぁこれも細切れタイプの夜泣きなのかなーってレベルなんですがこれが日中のイヤイヤとも重なって、まぁキツくて。笑

まだまだ序盤なんですが、すでに心と体がズタボロです。
うちは賃貸アパートなのでご近所迷惑も気になるのですが、何しても泣き止まないので途方にくれて泣き止むのをただ待っている感じです。
昼はイヤイヤで泣き叫び、夜は夜泣き…いつか苦情がくるか通報されるんじゃないかと怯えてます😓

コメント

わい吉

夜驚症だと思います。だいたい一歳半ぐらいから疳の虫が強いやイヤイヤが激しいおこさんがなるようです。確率は高いのきがします