※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクを溶かすときにウォーターサーバーの水を使っているけど、フードコートで水を買い忘れて夫が提案。水道水は気になる?

いつもミルクを作る時に熱湯で溶かしてから、ウォーターサーバーの冷水やいろはすなどで適温にしています。

フードコートにいるときに、湯冷まし持ってくるの忘れてペットボトルのお水買いに行こうとしたら、夫が「これでいいじゃん」と、フードコートのお水を入れたのですが、みなさんはアリだと思いますか?

フードコートのお水って水道水ですよね?
もう7ヶ月なら気にしすぎかな…。

コメント

ち

いやいや、湯冷ましじゃないからだめですよ!

もちろん少量だから大事ではないでしょうけど、1歳までは水道水は煮沸推奨されていますよ‪‪💦‬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!夫、医療職のわりにそういうのめっちゃ適当で嫌になります。。😩

• 2月25日
  • ち

旦那さんまさかの医療職なんですね!
    日本の水道水基準って世界一厳しいって聞きますが、さすがに7ヶ月ならまだ煮沸したいですよね😞
    フードコートって誰が何で拭いたか分からない状態なので、私はそこが気になりました😂

• 2月25日
、

緊急時ならまぁって感じしますが買いに行く余裕があるならナシです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

買いに行けるなら買いたいですよね💦コメントありがとうございます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

フードコートの水って水道水だと思うので、私なら水買いに行きます💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水道水ですよね!正直あの水がでてくる機械の内部とか、水の出口とかも綺麗なのか信用し難いです…笑

コメントありがとうございました!

• 2月25日
ちゃむ

私気にしないタイプなので入れちゃうかもです💦
氷(水道水で作った)とかも7ヶ月くらいからあげてたので、、💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!離乳食進んできたら必然的に口にすることもでてきますよね☺️

• 2月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですよね😅
    ふと思ったのですがうちはお茶も水道水で作ってたので5ヶ月から水道水飲んでます💦

• 2月25日
ママり

水道水で作った麦茶飲ませてるので、その時くらいなら気にしないです☺️
みなさん徹底していてすごい🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️麦茶は水出しで作られてるんでしょうか!

• 2月25日
  • ママり

ママり

子供達麦茶めちゃくちゃ飲むので普通に水道水に麦茶パック入れて作っています!
    7カ月の子にあげるときは冷たすぎるのでお湯少し入れて薄めてあげてます😁✨

• 2月25日
ゆか

7ヶ月ならそこまで気にしなくても…と思ってしまいました😅
お風呂のお湯も飲もうとしたりしますし💧
私も医療職です😅

でも買いに行けるのにこれでいいじゃん、の対応はちょっと嫌ですよね🤔