※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

虫歯の詰め物が取れて、通っている歯医者に行くことになりました。気持ちを切り替えて通院する方法を教えてください。

虫歯の詰め物が取れました
旦那の通ってる歯医者さんに行くことになりましたが
多分虫歯が色々進行してると思うので
すごく憂鬱です、、、
結婚前に虫歯治療全てしましたが
治療しなくて済む虫歯がいくつもありました
このまま歯磨きしていれば、治療しなくて大丈夫ですと言われましたが
結婚して7年、親知らずも生えたりと、、色々状況が変わっていると思います

皆さんならどんな風に気持ちを切り替えて通院しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も憂鬱だったんですが、優しく対応してくれて今治すの楽しみになってます!
思いっきり笑えるようになるので嬉しいですよ!

はじめてのママリ

これを機に歯ブラシ変えたり歯みがき指導してもらって、なんならクリーニングも追加してピッカピカにしてもらいます!

ままり

ほっといてひどくなるより、今行くしかない!がんばるぞ!って感じですかね🤣

らー

できた時に治さないと後で大変になるので、今後虫歯つくらないぞ!という気持ちで通院頑張ります😂

はじめてのママリ🔰

とりあえずこれを気に治療して、定期検診行くのが一番虫歯にならないです😢
いい機会だと私なら思います🙌

はじめてのママリ🔰

自分が気になるところだけを治療してくださいと歯医者に言います!なので、詰め物だけの治療をお願いして、他は何もやりません。

はじめてのママリ🔰

たかが虫歯、されど虫歯ですよ…!
いいきっかけと思って治療に通います!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます
とっても憂鬱だったのですが、主人にも、それとなく同じ趣旨の話題を出したところ
全部綺麗にしておいでと言われたのもあり
少しホッとしました
良いきっかけだと思い綺麗に健康であろうと思います!