※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

熱性痙攣についての連絡方法について幼稚園教諭に相談中です。症状を伝えるためにお手紙を書こうと考えていますが、熱性痙攣の申し出は調査表に追記されるのか、担任や学年主任で共有されるのか、教えていただけますか?

幼稚園教諭の方教えてください〜!
熱性痙攣ってどれくらいのレベルの確認事項でしょうか?

娘がおととい、生まれて初めての熱性痙攣をしました。
単純型と思われるとのことで今後様子見となり、症状を伝えるためにも先生にお手紙を書こうと思っています。

バス通園なので先生と会う機会はなく、連絡帳もないです。
伝えたいことがあったらお手紙を書き、お電話があるスタイルです。

昨年、最年少クラスで入園して、調査表に熱性痙攣の事項はありました。

熱性痙攣の申し出があったら、その調査表に追記される感じでしょうか?それとも担任や学年主任で共有する感じでしょうか?

幼稚園の先生 熱性けいれん

コメント

mama

報告を受けたら、園全体で情報共有、対応を確認します。
うちの園は熱性痙攣やアレルギーなどの対応が必要になる子は一覧で貼り出し、誰がどこでどうなっても対応出来るようにしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体例ありがとうございます〜😊幼稚園によって異なると思いますがそこまでの意識と知り安心しました!

• 2月25日