※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
家族・旦那

つわりに理解のない夫が、家事を全く手伝わず、自分の勉強や仕事を優先しています。休日も起きず、自分で動けない妻に対し、実家に帰るよう言われて困惑しています。要求が過剰なのか、朝のサポートは必要なのか悩んでいます。

つわりに理解ない夫。
つわりがひどく家事が全然できません。
2週間くらいは夫が自分のごはんは自分でやったり
家事のほとんどを仕事のあとしてくれていました。
しかし本音は昇進がかかった試験もあり、勉強もしたいし私がなにもできないことを迷惑だと思っているみたいです
休日の朝も起こさないと起きないし
起こしてもそこから1時間は起きません。
吐き気止めを飲んでなんとか動いています。
2週間自分のこと自分でやってくれてて感謝してたし、申し訳ないなって思っていたんですが
近くにある実家におさまるまで帰ってほしいと言われました
生活かかってるし仕事の試験が大事なのもわかりますが
なんかすごくもやもやします。
わたしが求めすぎですか?
朝くらい好きに寝かせてあげるべきなんですか?

コメント

おブス😁

私なら実家帰ります!
その方がお互い気持ち的に楽じゃないですか?
つわりって経験ないから、寄り添えない旦那さんは、残念ながらしんどさが分からないと思います😭

ママリ

うちも起こさないと起きません😮‍💨
元々すごい寝るタイプなので休日だけはなるべく許してますがつわりは朝起きてからが辛いのでパンなどは前の日に買ってきてもらい、息子も行儀悪いけど今だけだと割り切って
もう寝室で一緒にパン食べたりしてます。
でも最低10時くらいには起こします.きつい時は起こしてます。

旦那は料理や家事も苦手なので掃除なんかも全くできてないし洗濯物は山のように溜まってるし家の中最悪です。休日息子にテレビ見せたりしてゴロゴロやってるだけなのにƪ(˘⌣˘)ʃ

でも、とりあえず私の中でそこまで考えてしまうとストレスでつわりが酷くなるので
息子の最低限のことだけは言ってますが洗濯物も畳まなくて、ご飯も納豆ご飯だけだったとしてもなにも言わないしようにはしてます。

まぁでも正直これで許してはないです。だって洗濯もご飯も掃除も自分が生きる上でも必要な事なのになぜ出来ないのか謎ですし😂上の子が一歳,2歳なりたてとかならまだしも3歳ちかくなら割と一人でできることも増えてますもんね。

なので私が自ら実家に帰るならまだしも、帰って欲しいとか言われたら怒鳴り散らしますね。

はじめてのママリ🔰

私も一人目も2人目もつわり中に実家帰れって言われました😠💢すっごいムカつきますよね💢こんなに苦しんでるのに自分は何もしないつもりなの?って思います。
一人目の時は実家帰りましたが、夫への気持ちが本当に冷めて産後2年位大嫌いで離婚寸前まで行きました。
2人目は上の子がいたので、実家に帰ったら幼稚園に通えなくなるし、年少でまだまだ手がかかる年齢だったので、里帰りしても誰がこの子の面倒見るの?私が楽になるんじゃなくて貴方が楽になるだけでしょ💢とブチ切れました。
産後半年でまたもや離婚危機になり、子供が成人したら離婚する約束までしました。
今は普通に過ごしてますが、めちゃくちゃ根に持ってますし、根底では夫のことを信用していません。いざという時助けてくれない人だと思ってます。正直心から家族だとは思えません。悪阻の時された言動は一生忘れないと思います💦😭
旦那さんにモヤモヤするのは当然だと思います!