※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が母乳とミルク混合で育てています。睡眠に関して、足りないのか不安で、眠いのに眠れないことがあります。同じような経験をした方いますか?

生後1ヶ月の男の子を育てています。
このくらいの時期の睡眠について。

母乳とミルク混合です。

母乳50㏄くらいしか出てなくて、一日券ま4.5回40㏄ミルクを足しています。

足りていないのか、午前中と夕方に三時間ほど起きていて、おっぱいを吸ったりぽーっとしていたりして、ずっと起きています。

ずっと泣いているわけではないのですが、足りてなくてごめんね。という思いでいっぱいになります。
眠いのに眠らないのもかわいそうだし。

こんな感じだったお子さんいらっしゃいますか?
うちの子だけなのかな?と思ったりして不安です。

コメント

ゆきまま

そんなときもありましたよ。赤ちゃん一人一人のペースがあるので、大丈夫ですよ~😁✨✨

• けい

けい

そうなんですね💧
    なんか足りなくてごめんねぇって、わたしが泣いてしまってて。

• 3月18日
  • ゆきまま

ゆきまま

そのうち、たくさんでるようになりますよ~
    赤ちゃんとママのコミュニケーションなので、でなくても、吸わせてあげて😄

• 3月18日
  • けい

けい

なるほど。
    ごはんだけじゃないんですね。おっぱいは。ごはん足りなくてごめん。じゃなくて、そんなふうに思うと少しずつ気持ちが変わるかもしれません。
    ありがとうございます❗

• 3月18日
tomapin

うちの子は新生児のとき全然寝なかったですよ!
それにおっぱいも出なかったので
完ミです!
今は前より寝るようになってきています✨
そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ(´ω`*)

• けい

けい

二ヶ月になれば、少し楽になるよ。と言われるのですが、わたしが焦るばかりで。。。
    大丈夫って言ってもらえると心強いです!

• 3月18日
pekori

前はずーっと寝てましたが、うちも今はそんな感じです(ˊᵕˋ)
里帰りから帰ってきたら1日増加量が40gだったのが、20gに突然減ってしまいました。夜は5~7時間寝ちゃうので起こせと言われましたが、私休みたいので、夜寝る前だけミルク40足していたのを夕方も40足すようになりました。母乳足りてないなーと数字的には思うのですが、日中ぐずぐずしても抱っこすれば泣き止むので、そこまで機嫌が悪いとも思わず…うちも午前中と夕方そんな感じで起きてます。
なるべく頻回授乳してますが、だんだん回数も落ち着いてきてしまっていて。

長女は完母で1日30g増くらいでおっぱい足りてたのに、ずっと泣いてました。なので、ちょこちょこ泣いて、ぼーっと起きてるこの子の方が本当に足りてないのかな?と思ってしまいます。性格ですかね😖

• けい

けい

そうなんです!!
    うちも最初はずーっと寝てたんです!!

やっぱり性格なんですかね。
    こうゆう子もいるのかな?

あまり気にせず、この子のペースでいいんですかね。

でも体重は気になるところですよねぇ。

• 3月18日