※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1年以内に次の子を授かった方👶🏻🩷何ヶ月で生理開始して何周期目で授かれ…

1年以内に次の子を授かった方👶🏻🩷
何ヶ月で生理開始して何周期目で授かれたのか教えてください。
また可能であれば、計画的か無計画かも教えていただきたいです🥹

年子望んでますが、完母で1人目の時10ヶ月生理来なかったので今回もそのくらいかな〜って思ってます。
それと2人目出産した病院で次は1年あけてねって言われたのと、今回も完母で断乳などを考えると年子厳しいかな…と悩んでます😂気が早いですが😂😂

コメント

おはな(*´˘`*)

年子希望だったため、半年で完母→完ミへ移行、断乳…
その後排卵検査薬でチェックしてタイミングをとり、産後の生理は来ないまま妊娠しました(˙˙*)
病院で開けてねと言われると…ちょっと進めにくいですよね🥲
私も出産した際に、大丈夫か確認とりました🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    私と同じく上の子歳離れてて、2人目3人目が年子なんですね☺️
    やはり、母乳辞めるとちゃんと排卵するんですね!
    1周期で妊娠すごいです👏✨️
    完母から完ミとのことですが哺乳瓶拒否なかったですか?

大丈夫って言われたんですか?
    私に問題がある、とかではなく産後1年は流産、早産になりやすいからみんなに1年はあけるように言ってるみたいです💡

• 2月25日
  • おはな(*´˘`*)

おはな(*´˘`*)

母乳やめてからひと月半くらいで排卵でしたよ(*´`)
    特に拒否はなかったです☺️
    なので断乳した!って感じでしたね(;_;)

そうなんですね!
    したら病院の考え方なんだと思いますᐠ( ᐛ )ᐟ
    妊娠したら授乳辞めて!って病院と大丈夫って病院があるのと同じ感じですね😌

• 2月25日
  • ままり

ままり

拒否🍼なかったのも凄いです🥳
    上の子、哺乳瓶拒否で、下もケーツーシロップあげるのに拒否はしないけどうまく吸えなくて乳首くちゃくちゃして5分くらいかかってまぐれで吸えた!って感じです🤣

ですよね〜🥺
    妊娠しても授乳したいけど、それでなにかあっても自己責任ですもんね…🥲🥲
    早く妊娠したいけど、旦那との行為がまだまだ考えられないです🥲笑

• 2月25日
ママリ

3ヶ月で生理がはじまって、
2学年差の4月産まれ希望だったので4月産まれになる!ってとこから避妊をやめ、その月に授かりました😌

生理始まってから結局安定する事はなくそのまま妊娠でした。

• ままり

ままり

理想通りですか?☺️凄すぎます👏
    私2人目、4年かかったのでそんなトントン拍子に行く気がしなくて…😅
    ちなみに完母でしたか??

• 2月25日
ちな

産後4ヶ月で生理が再開して、年齢的に2人目を早めに欲しかったので6ヶ月から妊活を始めて1周期で陽性出ましたが化学流産し、そこから2周期で授かりました😊
1人目の時は3ヶ月まで混合でした。
1年あけてねっていうのは産院によるのですかね🤔

• ままり

ままり

やはり産後は妊娠しやすいんですかね☺️?
    みなさん、理想通り早めに授かれて羨ましいです☺️✨️
    やはり母乳辞めて生理来させないとですよね…🥲

1人目の時は言われなかったので病院によると思います!ただ、絶対みたいな言い方ではなかったので妊娠しちゃっても大丈夫な気はします😅🩷

• 2月25日

最初からミルクで1ヶ月半で
生理が戻り産後4ヶ月の時に
3人目がわかりました

一年はあけるようにと言われましたが
夫婦で計画して今回の妊娠です🤰🏼

• ままり

ままり

1年あけるように言われて妊娠した時、病院からは何も言われなかったですか?🥺
    4ヶ月で3人目羨ましいです🩵
    年の差もちょっとうちと似てますね🥳

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月で完ミになり、生後3ヶ月の終わり頃に次の子の妊娠が発覚しました👶🏻
無計画です😂

• ままり

ままり

生後3ヶ月で妊娠すごいです!!🩵
    生理来ずの妊娠ですよね?☺️
    よく妊娠に気づけましたね!!
    そもそもうち行為自体妊娠してからゼロでまだしばらく無理そうなので(笑)年内に妊娠出来たらいいな〜くらいです😰

• 2月25日
はじめてのママリ

産後2ヶ月で生理が再開し、産後5ヶ月の頃から妊活スタートで1周期で来てくれました‼︎
2週間から完ミだったので、早く再開しました‼︎
1年空けてと私も言われましたが、1人目が時間がかかったため、当初の予定より半年早く妊活をはじめたところ予定より早く授かりました。(仮に年子でもいいと思ってましたので計画的です。)

• ままり

ままり

1周期で授かれたの凄いです☺️
    1人目も早かったですか?
    やっぱミルク🍼じゃないのすぐ生理は来なそうですよねー💦
    実際1年以内での妊娠、病院に何か言われませんでしたか?😣

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多嚢胞性卵巣と言われていて、1人目はなかなかきてくれなかったので、私自身もビックリでした‼︎

1人目は1ヶ月再開しました。
    周りには母乳でも早い人もいましたよー。

特に何も言われなかったです😁

• 2月26日
  • ままり

ままり

元々生理不順とかでした?🥲
    まだ旦那と仲良しする気にならないので(笑)とりあえず生理待ちます😭生理きたら妊活したいと思います🤭🩷

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高校生の頃から一年以上来なかったりが普通にありました。
    (病院に行っても、1人目妊娠前まで異常なしと言われてました😭)

まだ、色々忙しくて、そんな気分にならないですよね😭
    頑張ってください😁😁

• 2月26日