※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

野菜スープの味付けについて相談です。玉ねぎ・人参・じゃがいも・ナスを煮込んでいます。お味噌汁以外の味付けアイデアありますか?

野菜スープの味付け教えてください!

生後11ヶ月で離乳食後期、3回食です!

玉ねぎ・人参・じゃがいも・ナスをみじん切りにして今コトコト水で煮込んでいます。

これで2〜3種類スープなり色々作れたらなと思うのですが、みなさんなら味付けどうしますか?

1つはお味噌と出汁いれてお味噌汁にしようかなーと思っていますが、他が思い付きません🤣💦

コメント

ママリ

赤ちゃん用コンソメ入れてポトフにもできそうですね!🥔

はじめてのママリ

同じ11ヶ月のママです。

トマトとひとつまみの塩を入れてトマトスープと、あとはホワイトソース(牛乳を小麦粉で伸ばす)でシチュー風にするとかはどうでしょう? 普段はこれに玉ねぎを入れた状態の物をストックして冷凍した野菜と一緒に解凍して使ってます(*ˊᵕˋ*)

ちあき

トマトペーストいれてミネストローネみたいにしたものがうちの息子は好きです🤭ツナ缶も投入すると美味しいですよ🤭

はじめてのママリ🔰

お出汁と醤油ですまし汁はいかがですか?溶き卵を入れたすまし汁は娘の大好物です☺️